先生

今日は午後から新しい住宅建設の為の打合せでした。
今回は、私が以前勤務していた設計事務所の設計物件なのです。
久しぶりに以前のボスと打合せをさせていただきました。もうピリピリですわ、正直・・。十数年前、ボスが設計室に入ってくると空気がピンと張りつめてたことを思い出しました。なんだか懐かしいです。で、今まで見たことも無かった若い所員を私は先生と呼ばせていただくわけで、なんか後輩なのにみたいな、へんてこでしょ?社会のルールなんですよね。私も設計の立場にいるときは先生呼ばわりされる訳で・・・。でも先生ってお医者様と学校の先生だけで十分だと正直思ってます。でもでもP長の立場から言わせていただくと、私たちが小学生の事のような熱意ある先生がどれだけ居るか疑問でもあります。本当の先生ってなんでしょね?
[PR]

by pote_long | 2004-11-16 23:47 | job