キッズベースボールその2

1週間も更新怠けてました。なんだか仕事にPに建築士会活動にとほんと自分の時間が取れなくなってます。とはいえ日曜AMはうちの怪獣に付き合って以前紹介したキッズベースボールの練習に行ってきました。実は最近ユニフォームを作り、今回が始めてのお披露目という事でストッキングを前後ろにはいている子もチラホラ、
b0026392_15235676.jpg
正しい着方をうちの弟が指導した後練習に入りました。後半は簡易的な紅白試合をして終了ってことになりましたが、まず野球のルールを覚える事が先決なので、ご覧のようにバッターはピッチャーから貰ったボールを好きなところに投げる訳です。なんせ幼稚園児童も居る訳ですから・・・。
b0026392_15243041.jpg
ちゃんとランナーの位置やカウントを頭に入れてプレーする事を今から叩き込む為なんでしょうね。いきなり小学校の低学年の未経験の子がバットで打つ・・。不可能なんですよね。打てる球も投げられないし(笑)このユニフォームに負けないよう、また恥じないように礼儀正しく健全な心身を育てたいですね。
b0026392_15245874.jpg
数ヶ月前とおもうと中々さまになってきましたが、まだまだ着られてるね。名古屋TLCクラブの「challenger」頑張れ!
[PR]

by pote_long | 2005-02-08 15:29 | etc