日曜の海

b0026392_19552795.jpg最高だったらしいですねぇ。伊良湖の某所・・・。さっきわざわざ仲間から電話が入りました。「朝一ハンパじゃなく最高でした。」と、悔しいなぁ。実はこの日ご覧のように娘のバスケットの試合を見に行ってまして、朝8時半に家を出発と宅の偉いお方に聞いていたので、海に行きたかった私は、3時に海に向かって出発~4時半過ぎ夜明けと共に入水~2時間半波乗り~帰宅8時半のつもりであった。が、しかし。。。中省略。久しぶりに7時過ぎまでまともに睡眠をとって、息子をある合宿に8時過ぎに送り出さなければならなかった為、さっさと着替えて、朝食をとり、万博の会場へ息子を送り出したのであった。考えてみれば始めての子供だけの外泊、それも二泊三日、帰ってきてからの土産話が楽しみである。



万博会場から一路今回の試合会場のある滋賀県は草津に向かう。今日の試合スケジュールは午前2試合、午後からはB試合を含め2試合の合計4試合である。娘はまだ5年生だが幸運な事に4クォーターあるうちの2クォーターは6年生に混じって出してもらってる。ルールは分からないが全域5人のベストメンバーってのは駄目なんだそうで、それが出られる正直な要因である。B試合はむしろ娘がメインの領域・・・ってことは、めっちゃハード??なんて考えながら、長久手インターから高速入り、時計を見ると9時5分前である。セーフだ!通勤割引時間内!皆さんご存知だと思うが、朝の6時から9時、夕方5時から8時の間に高速道路をETC付き車で通行の時のみ半額になるのである。

乗ってすぐに小牧を過ぎた辺りから10キロ40分の渋滞、参ったなぁもう・・・。といいながらもTVを横目で見ながらなんとか退屈な時間を紛らわす(恥)。そこからはもうスイスイって感じで走れるは走れるはもう。。。ん?ということで、気が付いたのでした。ギリギリ気が付いたのでした。もうすぐ彦根インターなんですが、目的地は草津!、最寄インターは栗東!迷わず彦根で降りた私・・・。ん?何でって?コンビニに寄りたかったから?じゃぁなく、通勤割引が、100キロまでって事を運良く思い出したのでした。メーターを運良く戻していた事もあって彦根でちょうど95キロぐらいだった訳で、確かETCさんは「1250円です。」と言っておられたはず。でセブンイレブンでお茶を買ってすぐさま名神へ!そこから栗東まで乗り継、体育館に到着、運良く1試合目が終わったところであった。

結局娘は、メイン試合に出てるのでB試合には出番はなく3試合に出場、最終的に間に合わなかった朝一番の試合だけが僅差で負け試合、4の3だった。しかし草津のどことはいえないが、暑い体育館で、私の見てただけで3人の選手が鼻血をだして、横になっていたのを目撃した。本当に暑い中4試合お疲れ様!家路に向かう際も夕方の通勤割引にあやかって、岐阜羽島でいったん下車したのは言うまでもない・・・。ん~セコ!でも行きと帰りで1750円も得してます。これっておっきいよね!
[PR]

by pote_long | 2005-08-09 19:56 | surfing