A-10

マスターピース開設記念の第一弾!(笑)第二次大戦中の傑作グローブのA-10です。これはアメリカ空軍のパイロットご用達グローブ。もちろん手元にあるのはレプリカですが、それでも手に吸い付きます。これからの時期重宝するんです。A-2ジャケットと同時着用すると、もうそれこそミリタリーオタク・・・。いやぁ自己満足の世界ですよ。なんと着用していても、お札が数えられるくらい手になじんでフィットするというふれ込みだったはずですが、正直そこまでではないですね。手首のニット部分はA-2ジャケットと同じリブ編みになっています。また内側には引っ張ってもリブが破損しないように皮の補強が入ります。写真のようにステンシルが内側に寄ってますが、たしかバズのレプリカは中央だったような気がします。もう4年も使ってますが普段、バイク兼用の為、内側の布は指先ボロボロです。でも全然大丈夫!使い込むほど革ものっていいです。
b0026392_19212669.jpg

[PR]

by pote_long | 2004-09-27 19:20 | masterpiece