人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明け早々・・・。

皆さん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年明け早々、3日に駄目もとで海に向かうは、案の定波は無し、何年ぶりかで入水せず帰ってきました。そして5日の初えびすに向かう時、なにかポテ号の後ろでブルブル変な振動が・・・。ここのところの大雪でチェーンが巻けない為、20インチタイヤから、ノーマルポテ仕様の17インチに変えていたのだが、5日に日付が変わってすぐの12時半ごろ、ちょうどグリーンロード長久手付近走行中のことである。あまりにも振動が変なので気になって降りてみると、なんとタイヤのロックナットが6つある内、綺麗に3本連続してないのである・・・・。顔面蒼白、絶句。2日には恒例の伊勢神宮~猿田彦参りで高速も走行している。笑っちゃうが笑い事ではない。でも下請さんも同行の初えびすだったので、超低速で瀬戸まで帰り、急遽、下請さんの車で行ってきました。という事で年明け早々ポテ号入院。というのはボルトが外れたように書いてますが、実は折れていたことが判明。おそらくタイヤ交換したスタンドが締め忘れたのが原因で揺れで折れたんではと車屋談。それにしても怪我が無くって良かったってほっとしてます。何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。日曜は波あるかなぁ・・・。せっかくヘッドキャップ買ったのになぁ。。ボソ

by pote_long | 2006-01-06 10:25 | etc