到着!!

待ちに待ったサウスコーストのデーンモデルが手元に届きました。ショート時代から考えると
オーダーボードはおそらく20年ぶりくらいになるかと・・その嬉しさったらありません。
b0026392_11184476.jpg

ボードのラインも実に美しい、またボトムのピンラインもアートと呼べるほどの出来栄えだと思います。ディーラーの石川氏も絶賛!同じデーンの板でもやはり進化しているらしく、テール付近のエッジがかなり薄くまた改良されているらしい。これなら後からエッジを立てなくても大丈夫な気がします。氏曰く、オーストラリアの板は非常にコントローラブル。カリフォルニアの板とは全く違うそうで、色々なシグネーチャーを乗り継いで、このサウスコーストにたどり着いたとか・・。先日のコスタリカで世界チャンプになったジョッシュも実はサウスコーストのライダーだったらしく、ハイパフォーマンスな板が大のお得意なお国柄、それにもれずイアンシェイプもその通りらしく、このデーンの板もオールラウンドながら、とても良い動きをしてくれるそうだ。

前回の写真とかぶりますが、今回は高い解像度でお見せします。
b0026392_11182825.jpg

どうですか!この輝き、美しさ。触って実物を見ると、そのラインの美しさがわかりますが
中々写真では伝わらないです。一度ワックスアップすると、この輝きはまず見れないですから、写真を保存しておかねばって、私と同時にボードを引き取りに来たお客さんも、デジカメ持参で来てました。

明日、早速使ってみようと思ってますが、天気は悪そうですね。
まぁ、天気なんて全然気にしないですがね。明日は、ヤン君たちも一緒になるようなので
ワイワイと楽しめそうです。
[PR]

by pote_long | 2006-09-09 11:26 | surfing