人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

昨日は、地域の運動会でした。町内の対抗リレーの選手になっていたので、頑張って走らせて頂きました。なんと予選1位!!でも決勝は4位・・・。実は小中学校時代から学年で1,2を争っていた旧友が今回同じように出ると聞いていたこともあり、何十年ぶりかの対戦に、まるで小学生のように楽しみにしていたのです。彼は現在不動産屋、体型的には崩れてるわけではないですが、今まで鍛えていた形跡も無く走る不動産屋なんて冗談を友人たちが言ってました。彼は予選第一組でバトンを貰ってからコーナーまでは絶好調だったのですが、その後コーナー侵入、立ち上がりで、ひざが砕けたように突然転倒、見ていてなんか、俺たち年とったんだなぁって思っちゃいました。今まで見たことも無い彼の無残な姿、正直見たくなかったわぁ。でも現実ですねこれがきっと普通なんでしょうね。決勝の時は彼との差を私が詰める格好で終わりました。あとから「予選で転倒したからセーブして走ったよ!」なんて・・何処まで負けず嫌いやら。二人ともなんかタイムスリップしたような一日だった。きっと彼は来年、もっと走りこんで出てくるに違いない。

by pote_long | 2004-10-25 23:10 | etc