2004年 11月 04日 ( 2 )

ロコの朝日。お待たせしました。

たった今中村ちゃんから写真が届きました。
BaliHighさんの写真ですが、原板は2048×1536で650kほどあるのでかなりちっちゃくしてます。宜しければ原版メールいたします。ほとんどシルエット状態ですが、それでもいい写真ですよね。この時間この場所には絶対にBaliHighさんと私の二人だけでしたから間違いないと思います。
b0026392_23351788.jpg

言い忘れましたが、右隅で沖にパドルするのが私のはずです。(爆)
写真をクリックすると倍くらいに大きくなります~
[PR]

by pote_long | 2004-11-04 23:37 | surfing

やられたぁ!

昨日は一月ぶりくらいに海へ出かけました。友人と4時に家で待ち合わせもう一人飛び入り参加で見学希望の中村ちゃんを豊田でピックアップしいざ伊良湖へ。

干潮時刻が午前3時過ぎだったので夜明けと共に入水しようと、ロコへ向かったんだけど波数少ない腰、セット腹ぐらいの波、既にバリハイの武藤さんが一人っきりで入水されたたので、人数すくないうちにと急いで着替え入水、武藤さんに挨拶をし、「今日はワイキキのような波だから5人ぐらいでも一緒に乗れるよ!」となんともまぁ優しい言葉を掛けられ暗黙のうちに多少のドロップOKが出るも、なんとも一月ぶりの体は思うように動かず・・・。乗れない(汗)。でもそれから人が増えるまで何本かはいい波捕まえる事が出来ました。

その後、上げいっぱいになり堤防横はほとんど割れなくなり、友人の入っている展望台正面に移動、波質は落ちるがまだまだ多少セットが入っており、この位置でもうひとがんばり!って感じで数本乗りプルアウト~目の前にセットそしてショートの2人とロングの一人が結構掘れた位置からアプローチしてる・・・・。またもや(汗)、先ほどからの観察では3人ともパーリングする予想・・・~的中(大汗)。エイ!ヤァ!お願い!勘弁して!っと潜ってみました。ふっと浮んでなにもなく終わったようでしたが・・・。そのご数本乗った後ボトムが手に引っかかる・・・。ゲ!嫌な予感・・・。それは間違いなくショートのノーズが刺さった跡なのでした。(涙)

もう少し遊んでたかったけど、すぐさま海から上がり、落ち込みモードの中着替えを開始!昼食をすませ車中での3人のやり取り。中村ちゃんがデジカメで写真を撮っていたらしい。朝日をバックに偶然にも綺麗に一人のサーファーが撮れてる。誰なんだろと言うよりどちら?私?友人?
私:ああ、これ俺だわ!

友人:ん?違うよ間違いなくこの角度、俺だって!

誰なんて確定できないほど小さなサーファー

私:中村ちゃんこれって拡大できないの?

中村:ああ、そこのボタンで出来ますよ。

私:ああ、これね。拡大・・・・拡大・・・・拡大・・・・更に拡大・・・・ん?頭がなんか丸い。  嫌な予感・・・・さらにさらに拡大・・・・ギクッ。

最近のカメラの出来のよさに驚かされましたわ。なんと拡大していったら、ウエットがロンスリと判明!キッチリとスネが肌色ですわ。(友人私共にフルスーツ)という事で時間的もシルエット的にも武藤さんと言う事で決定!てっきり自分だと本気で思っていた二人と中村ちゃんの三人は車中笑いの渦でした。過信はいかんね。という事で写真が送られてきたら、武藤さんに送らせて頂きます。

と涙あり笑いありの楽しい一日でした。中村ちゃん早く波乗りデビューしようね!
[PR]

by pote_long | 2004-11-04 09:14 | surfing