2006年 08月 30日 ( 1 )

日曜日

投稿する日程が前後してしまいましたが、日曜日の海についてアップします。海といってもこの時期の日本海。若狭のレインボーにあるタッちゃんの船で仲間で遊ぼうプランでした。参加者はタッちゃん、アニキ、チームロコのヤンくん、同じくイケちゃん、コホのライダーのムラクモくん、アキニの会社のウメちゃん、最後に私の7人。ほんと男ばかりのいかにも汗臭そうな、むさくるしい雰囲気で小牧の健康ランドに5時半集合。さすがにウメちゃん以外はサーファーってこともあり早朝にもかかわらず、遅刻者はゼロ、タッちゃんの車に全員乗り込み、まずはバーベキュー材料の買出しへ、こんな早朝から営業しているスーパーにまずは軽く驚きました。『そんなに食えないよ!』とアニキから言われても『大丈夫だってぇ!』と籠にどんどん詰め込むタッちゃん。車内では相変わらずのむさ苦しさの中で、大笑いしているうちにレインボーマリンに到着。早速タッちゃん艇に荷物の積み込み、そして海へ下ろしてもらう。さあ!いざ!っていう時にエンジンがかからない。セルの力がどうにも弱いのでマリーナの人に頼んで見てもらうことになった、しかしバッテリーを変えても結局駄目で、仕方なく別の船を貸してもらうことになったのである。船は少々小ぶりで船外機ではあるが、できるだけ遊びやすい船を御配慮いただいた。って言うことで極力荷物は少なくすることにしたためバナナボートは取りやめ、メインのトーインサーフィン?(ちょっと本来の意味とは違う気がするが・・・)とウェイクとバーベキュー荷物を積み替えやっとの思いで、あのロックダンス横を走りぬけ裏レインボーのまた奥あたりで遊んできました。今回は皆さん期待してるので写真満載でいきます。
b0026392_9464684.jpg
まずは左からタッちゃん、ウメちゃん、アニキ、ムラクモくん、ヤンくん、イケちゃん。みんな気持ちよさそうですね。
b0026392_9475592.jpg
続いて持参したボードにワックスを入念にぬるアニキ。(私には浮力不足だった???)
b0026392_9494878.jpg
ってことでまずは経験者のアニキから華麗なアップス!器用に立ちますわ。トーインといってもジョーズの巨大波のそれとは違って板に鼻緒などは無いわけで、パドルスタイルからロープを持ったまま立つわけです。神業!
b0026392_9563161.jpg
やるなぁ!ってことで感心する3人。左からヤンくん、イケちゃん、タッちゃん。
b0026392_9574532.jpg
缶ビールをドリンクホルダーに入れたつもりがそこが抜けており、船底に消えていくビール~焦りを隠せないヤンくん。『おーい!』
b0026392_1002867.jpg
さあ!初挑戦と意気込む私。今回はこの辺で勘弁しておいてやろう・・。
b0026392_1025322.jpg
タッちゃんの流石のライディング!やるなぁ・・・。とても○風とは思えない。
b0026392_1032024.jpg
前回の屈辱を晴らすヤンくん。やったね!
b0026392_1042095.jpg
初挑戦で見事に乗りこなすイケちゃん『乗ってる?』ん(『載ってるね!?』
b0026392_1061342.jpg
最後はムラクモくん。彼も初めてだが流石にライダー、唯一のグーフィーでした。
b0026392_1083586.jpg
最後に唯一ウェイクで登場、ウメちゃん。なんとかなってよかったね。今回の参加者の中で唯一加齢臭のしない20代、言うまでも無くフィールドはキャバ、あ、これも唯一です。
b0026392_10135032.jpg
最後にあまりにも可愛そうだった私のシュノーケリングの写真をアップして締めくくりにしたいともいます。
2日が経過しますが翌日から、ものすごい筋肉痛。でも男ばかりでワイワイガヤガヤ、ほんと楽しい一日でした。最後の最後に、たくさん買いだした肉や焼きそばは、アニキの言ったとおりに、半分ぐらい残ってしまったのでした。『ほれ!言わんこっちゃ無い!』ちゃんちゃん。
[PR]

by pote_long | 2006-08-30 10:18 | etc