カテゴリ:surfing( 41 )

30日のチキン、珍しく切れました。

昨日は波がほとんど無いと知りつつも週一でいけるかいけないかの私は駄目もとで伊良湖へ、5時半には到着。薄明るくなってきたと思ったら、ショートの子たちが二人ほど入水、なんとか出来るだけの波はあったのだ。ラッキーってことで早速着替える。セット腰ぐらいかな?入り始めたらなんだか大会テントがタンポポ側から張られた。嫌な予感、案の定、「一般サーファーはご協力をお願いします」でミラー方向に追いやられる。自分たちの入ってるほうがテント前より良くなっているからである。しかしこんなに波が少ない日に・・・・。それも大会エリアの旗も立てずに・・・選手も選手でさっき大きく避けてフリーサーフィンしてる私たちの群れの中に平気で入ってくる。するとまた「一般サーファーはご協力をお願いします」。大会関係者!ちゃんと旗立ててエリヤを決めてやるのがマナーじゃないのかい!協力ったって限度があるわい!視界が利けばロングビーチに入ったってお前ら大会のエリアかい!って言いたかった。三河のMサーフよ!オーナーは偉い人じゃないのかい!大人げないですがドロップされた時は追い抜いてやりましたわ。みんな怒ってましたよ。
[PR]

by pote_long | 2005-10-31 08:46 | surfing

延期

稲村クラッシック延期みたいですね。やっぱり16年間開催できなかった大会なので今年も駄目なのでしょうか?しかし16年間稲村ヶ崎にグランドスウェルが届いてないんですね。年々波不足になってるって事は気象の変化?それとも地形?地球環境なのかなぁ・・・。なんとか今月中に大きなスウェルが届く事を期待してます。
[PR]

by pote_long | 2005-10-18 16:45 | surfing

稲村クラッシック

b0026392_10295811.jpgクイックシルバーの冠がかぶった、INAMURA Classicがいよいよ水曜日に開催されるみたいです。招待選手だけで行われ、台風の大波を待ってのウェイティングがしばらく続いてましたが、楽しみですね。
[PR]

by pote_long | 2005-10-18 10:35 | surfing

お盆休み

一応、3日間だけ、土曜から月曜まで、休みにしました。土曜は波が無いって事でしたが一応海へ、予想通り、ロングでも厳しいほどの膝波・・・。日曜も似たような予想でしたが、弟と着いてびっくり!ゲットが辛そうな頭!一瞬目を疑いましたよ。早かったですが明け方からいい波で満喫させていただきました。ほとんどのショートの友人が諦めて。海に来なかったみたいですが、悔しそうでしたね。ほんと海って予想出来ない事多いです。その後またまた娘の応援に豊橋総合体育館へ向かい、渋滞の中家路に着きました。月曜はおとなしく朝からまたまた体育館へ、行った甲斐があり、チームも二試合勝ち優勝できました。娘もそこそこ活躍!満足。
[PR]

by pote_long | 2005-08-16 11:19 | surfing

いくつまで波乗り出来るんだろう?

波乗りダンディー56歳バリハイさんのページからトラバです。実は右のリンクからもいけますが伊良湖一番のバリハイさん、このたびTVデビューされた模様。実は1週間前にビデオ予約して、見てみて・・ありゃ?(笑)で先週予約わすれて諦めてたら。動画をしっかりアップされてます。おそらく莫大な取材時間から、かなり凝縮されたかんじですね。でもカルロス師匠も登場し、ドロップよろしくテイクオフ!なんざぁ、いい映像です。こんなふうに年齢を重ねられたらいいですね。
[PR]

by pote_long | 2005-08-10 10:03 | surfing

日曜の海

b0026392_19552795.jpg最高だったらしいですねぇ。伊良湖の某所・・・。さっきわざわざ仲間から電話が入りました。「朝一ハンパじゃなく最高でした。」と、悔しいなぁ。実はこの日ご覧のように娘のバスケットの試合を見に行ってまして、朝8時半に家を出発と宅の偉いお方に聞いていたので、海に行きたかった私は、3時に海に向かって出発~4時半過ぎ夜明けと共に入水~2時間半波乗り~帰宅8時半のつもりであった。が、しかし。。。中省略。久しぶりに7時過ぎまでまともに睡眠をとって、息子をある合宿に8時過ぎに送り出さなければならなかった為、さっさと着替えて、朝食をとり、万博の会場へ息子を送り出したのであった。考えてみれば始めての子供だけの外泊、それも二泊三日、帰ってきてからの土産話が楽しみである。

More
[PR]

by pote_long | 2005-08-09 19:56 | surfing

衣替え

b0026392_8433592.jpg

数か月ぶりに古いワックスを落として綺麗にあらってみました。これからは夏用になるので面倒でも衣替えしておかなきゃなのです。あ、ご存じの方がほとんどでしょうがサーフボードに塗るワックスは、滑り止め用で当然足と接する上面に塗ります。念の為!
[PR]

by pote_long | 2005-06-06 08:43 | surfing

日曜の海~♪

こんな夜中にしか更新できないなんて・・・。ってため息ついていても始まりません。(笑)中村さん、図面ちょっと待ってね。と言う事で、なんと超一流サーファーの中村さんが(褒めすぎかなぁ)今回は撮ってくれました。やっぱり波乗りも一流ですが、カメラもタイミングを逃しませんね。今回はちょっと無理してロンスリで入ってみました。全然寒く無かったです。??とりあえず自分を二枚っと
b0026392_1181829.jpg
b0026392_1183740.jpg
続いて年の順で折坂君!
b0026392_1195049.jpg
で藤井君。やるじゃんかぁ・・・。
b0026392_1202317.jpg
最後にショートのクリちゃん、ん?コースターだねぇ!
b0026392_1211670.jpg
ということで粘り強く撮ってくれました。この恩はまたそのうちに・・・。リップから飛び出す姿を撮らせて頂きます。ということで今夜はこの辺で。
[PR]

by pote_long | 2005-05-10 01:28 | surfing

大当たり

b0026392_23945.jpg
というか、全然波ないかなって思って向かいました・・・。6時前に着いたときは、「やっぱり・・。」って感じでした。でもなんとかロングだしできるか状態で入水、10分ぐらい一本も乗れずにいると、ちょうど干潮時刻ぐらいがめっちゃ良かったですわ!腰、セットは胸ぐらいですが、我慢していくともう一度ボトムに落ちてくれてインサイドまで乗り継げました。数十分の間でしたが、以外に以外、今日は最高でした!今日は汚名挽回でスパイラルさんが私を撮ってくれました。ありがとう!(笑)というのもなんとスケッグを家に忘れてきたからだったのです。先に帰りましたがその後どうだったのかなぁ・・?
b0026392_2391672.jpg

[PR]

by pote_long | 2005-04-17 23:12 | surfing

昨日の伊良湖

b0026392_9141553.jpg
今日は相棒とって書きましたが音羽で中村さんと合流、急遽中村号(親分仕様のシェビー)に乗り換え海まで・・・。(運転:中村氏、ナビゲーター:ぽて)ん~ほとんど無風で腰波、セット胸ぐらいかなぁ。
b0026392_9243749.jpg
b0026392_9264586.jpg
b0026392_927376.jpg
写真は右のリンクにもありますスパイラルさんが一足先に上がったのでとってもらいました。あらら今日一のレギュラーが写ってると思ったのにぃ・・。残念!ってことでまぁ1月近く入ってなかったので、かなり疲れました。もう今日はくたくたで万歳でした。おわり。
[PR]

by pote_long | 2005-04-11 09:29 | surfing