カテゴリ:job( 49 )

パッとしないね。

今朝もなんだかすっきりしない天気ですね。今日は一日事務所でお仕事、夕方から大須のデザイン事務所で打ち合わせ。
[PR]

by pote_long | 2006-10-03 08:10 | job

完成引渡し

今日は、大安吉日。日柄が良いので、SPイトウ邸の引渡しをさせていただきました。以前少し写真で紹介しましたが、外構の一部を残して完成!日曜にお引越しとなるので、本日書類上の手続きだけは済ませました。こだわりのトライアルバイクをフレームから造られます。もともと興味アリアリのバイクってことで、お邪魔するとついつい色々お聞きして、仕事のお邪魔をしてしまってました。トライアル・・・。やってみたいです。これ以上趣味を増やしたらしかられますが。
[PR]

by pote_long | 2006-09-15 16:50 | job

朝から

2軒のお得意様宅に訪問してきました。外壁の塗り替えや雨どいの架け替えその他でご依頼をいただきました。新築ばっかりだと思われてる方々が多いようですが、こういった後のメンテナンスやリフォームも実は得意分野なのです。こうして定期的に、メンテナンスしていただければ、ずっとずっと、気持ちよく住んでいただけると思います。
[PR]

by pote_long | 2006-09-13 09:54 | job

はなトラさん上棟

b0026392_20474546.jpg

本日大安吉日!無事に刈谷市で上棟しました。1階がCafeで2,3階が住宅。木造3階建てです。朝5時の時点での瀬戸は大雨、天気が気になりましたが、オーナー曰く『僕は晴れ男ですから』が効いたらしく、現場はちょうど良い陽気で思いのほか進んだと思います。今日一日、上棟ということで、お越しいただき、色々お世話掛けました。良い家&Cafe作らせていただきます。
[PR]

by pote_long | 2006-08-28 20:47 | job

北区で

b0026392_8523040.jpg

いよいよ北区で計画してきたGO邸が始まる。法務局へ行き、名古屋市役所で事前協議、その後、確認を提出する。施主は某住設メーカーのユニットバス組立ての職人さん。うちが頼むと、必ず彼が来て組み立ててくれる、若いが腕の良い確かな職人さんです。一般のお客様からのオファーももちろんですが、こういったある意味業界の人から仕事を依頼されるというのは、前からの信頼関係もありますが、ひとしきりの嬉しさがありますね。カッコいい、でいて住みやすい家つくりましょうね!
b0026392_13433324.jpg

[PR]

by pote_long | 2006-07-27 08:52 | job

SPイトウ邸

b0026392_13295697.jpg

更新サボってましたが、先週SPイトウさんの店舗付き住宅を上棟しました。
1階がS造でトライアルバイクを専門で造る店舗に。2階はごらんのように
木造の住宅になります。8月完成を目標に現場は進んでます。
[PR]

by pote_long | 2006-06-30 13:29 | job

LIVESにKT-HOUSEが掲載されました。

うちで施工させていただいた、KT-HOUSEが雑誌LIVESに掲載されました。以前このブログでも紹介しましたね。
b0026392_1402253.jpg

[PR]

by pote_long | 2006-05-19 01:40 | job

講習

b0026392_139799.jpg

今日は士法22条で規定された管理建築士講習で名古屋市公会堂に来ています。
5年に一度、建築士事務所の更新があるんですが、その際に必要な指定講習です。
日々法律が変化する中免許や資格って取りっぱなしではまずいからね。話の節々に
構造計算書偽造の話が出てきてほんと、トホホだなぁ。でもそれだけ彼らが重大な犯罪
を犯したということで、自分たちももう一度襟を正さないとって思いました。
[PR]

by pote_long | 2006-04-27 13:09 | job

IFYAの書籍

昨日はお昼から建築士会の常務理事財政検討委員会→常務理事会→全日空ホテルでIFYAの書籍出版パーティー→錦3→帰宅ということで午前二時を回っていました。パーティーでは菊竹先生や原田先生、それからマリ・クリスティーヌさんにも書籍にサインをもらいました。(ちょっとミーハーな自分に驚きましたが)その中でも原田先生には万博のグローバルループを手書きで添えていただきとても感動です。解散総会も終わったので、HPも下げなければって思ってます。
[PR]

by pote_long | 2006-03-29 12:06 | job

ファーストコンタクト

マイホームをご検討中のお客様から、今日明日のどちらかでお会いできませんか?というご依頼をいただきました。弊社のHPから資料請求をいただいて半月、静岡から瀬戸に帰ってこられるタイミングで、この運びとなりました。もともとのご実家が瀬戸でいらっしゃるようで、建替えをご検討中。最近本当に多方面から声をおかけいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。メールでのやり取りはさせていただいておりますが、今回が初対面、期待感と緊張感で柄にもなくドキドキします。(いつものことですが実は小心者なので)いずれにしても誠心誠意の対応をさせていただきます。あ、HPですが只今リニューアル中ですので、近いうちにリンクしたいと思っています。
[PR]

by pote_long | 2006-03-25 09:45 | job