カテゴリ:etc( 77 )

ライフウェーブ

b0026392_13314891.jpg

ご無理を言って、J・BAYまでの道のりのV・LANDさんから分けていただきました。この週末、娘のバスケの試合やら、甥っ子の野球の大会やらで彼らに使わせてみようと思ってます。あ、もちろん自分も海で試して見ます。V・LANDさんありがとう。
あ、下記の足の負傷ですが、接骨医の先生には結局肉離れと言われ治療に専念しましたがもうすっかり全快に近いです。全速で走る事はまだまだできない状態ですが、皆さんにご心配掛けました。海は全然OKです。
[PR]

by pote_long | 2006-06-30 13:31 | etc

やっちゃいました!

b0026392_23104727.jpg

ロンスケで近くの運動公園の下り坂を滑ってたのですが、身の程知らずですね。想像以上のスピードになり左カーブに差し掛かるところで、またこれも想像以上の横揺れ、結局曲がりきれないと判断しアスファルト上で転倒することだけは避けようと、思い切って道路外の芝生に向かって飛び降りました。でもねぇ・・自分の生身の全速力よりはるかに早いことは明らかだし、降りると同時に全速力で走っても、こけることは想像してたのですが、こけずに何とか減速し着陸。でも最初の一歩がかなりの負担だったようで結局、右ふくらはぎの筋肉を挫傷ってことになりました。その後も、娘たちのバスケットコーチ宅でカレーパーティーがあり、子供たちとスケートをする約束をしてたのです、なんとか一緒にやりましたが、次の日の朝にはほぼ歩けない状態に・・・。仕方なく病院にいってまいりました。週末には海にいけるのかなぁ・・・?
[PR]

by pote_long | 2006-05-29 23:10 | etc

命日

昨日5月25日は父の命日でした。もう早いものでまる15年がたちました。ってことは会社を受け継いで15年、ほんと皆さんに助けられここまでやってこれました。そしてまだまだこれからも頑張らねばって思います。

More
[PR]

by pote_long | 2006-05-26 09:13 | etc

入学式

今日は、P会長を務める小学校の入学式でした。
うちの学校は卒業式、入学式とP会長が祝辞を述べることになっていまして
今日も昨日執筆した文面を持って、来賓として参加。なぁんとなく嫌な予感がしてまして・・
あんまり、皆さんの前でお話しするのに、文面を用意したことはないですが、今回は用意
してたこと、慣れないことをするものではないですね。え?何かって・・私の前に今回赴任
してきた校長がお話されたのですが、私が書いてきたものとほぼ同じ内容(汗)

一人で苦笑いしてましたわ私。で自分の出番が来て、登壇し一礼して内ポケットから
文面をとりだし~の。読むのが嫌になり~の結局、演台に置き~のアドリブで思いつくまま
気の向くまま(笑)ってことで、いつものスタイルに戻ってました。
挨拶も大きな声でちゃんとできる。ピカピカの一年生ばかりで驚きました。

我が地元は、桜が7分咲きかな?満開にしてあげたかったなぁ・・・。
[PR]

by pote_long | 2006-04-06 17:40 | etc

季節はずれの雪になりました。そろそろ左上の写真も変えないとって思ってましたが、もう四月ですよ!もっとも積もるほどではないですけどね。アクセスログによると北陸の方々から最近アクセスしていただいてるみたいですが、日本海側は大荒れなんでしょうね。
[PR]

by pote_long | 2006-03-29 19:09 | etc

王JAPANおめでとう!

いやぁ~昨日はもうお昼前からテレビに釘付けでした。ついにやってくれましたね。「王JAPAN」。ほんと最終回の最後の最後まで目を離せない歴史に残る良い試合だったと思います。途中、耐え切れぬ大舞台ゆえの川崎のエラーや、またシリーズ中の福留の不調、でも先日のツーランや昨日のタイムリー、やっぱりイチローを筆頭として、スーパースターの集まりですね。王監督も、決して順風満帆な人ではありません。苦労人なのです。頑張った人が勝てた!そんな大会でもあったのではないでしょうか?世界のホームラン王だから成せた采配だって思ってます。
[PR]

by pote_long | 2006-03-22 08:25 | etc

卒業式

今朝は、いつもの朝と違いスーツ姿で・・・。地元の中学卒業式に来賓として出席してきました。いやぁ~涙もろいですわぁ。。こらえてこらえて、なんとかこぼさずに座ってましたが、卒業生の挨拶。。感動しすぎかなぁ。私もここから巣立ったので校歌も完璧に熱唱!さてと午後からはPOLAさんの引渡しです。まだここでは上棟の模様しか載せてなかったので、写真と共にまた報告させていただきます。
[PR]

by pote_long | 2006-03-07 11:50 | etc

メタルギアその後

いやぁ~はまってます。いやそれほどでもないですが、でもはまってる。本編はお正月休み中に標準の難度で終わってますが、一度やってみたかったメタルギアオンライン(MGO)最高に面白いです!森の中で本当のリアルなサバイバルゲームをしている人たちがいますが、そこまではとてもとても・・・。でもゲームとなれば手軽で簡単だし、でも本番さながら、痛くないだけでかなりリアルに作りこまれています。屋上で狙撃を狙うもよし、マシンガンをもって走り回るもよし。私はまだまだへたくそで、あーだこーだ言えませんが、なんとなくこうすると玉が当たるんだなぁって分かってきました(笑)。ヘッドセット買うと仲間と無線連絡が取れたりもします。ほんとリアル。でも痛みを感じない分、現実の世界で悪人化しないように注意が必要かも。
[PR]

by pote_long | 2006-01-16 09:00 | etc

年明け早々・・・。

皆さん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年明け早々、3日に駄目もとで海に向かうは、案の定波は無し、何年ぶりかで入水せず帰ってきました。そして5日の初えびすに向かう時、なにかポテ号の後ろでブルブル変な振動が・・・。ここのところの大雪でチェーンが巻けない為、20インチタイヤから、ノーマルポテ仕様の17インチに変えていたのだが、5日に日付が変わってすぐの12時半ごろ、ちょうどグリーンロード長久手付近走行中のことである。あまりにも振動が変なので気になって降りてみると、なんとタイヤのロックナットが6つある内、綺麗に3本連続してないのである・・・・。顔面蒼白、絶句。2日には恒例の伊勢神宮~猿田彦参りで高速も走行している。笑っちゃうが笑い事ではない。でも下請さんも同行の初えびすだったので、超低速で瀬戸まで帰り、急遽、下請さんの車で行ってきました。という事で年明け早々ポテ号入院。というのはボルトが外れたように書いてますが、実は折れていたことが判明。おそらくタイヤ交換したスタンドが締め忘れたのが原因で揺れで折れたんではと車屋談。それにしても怪我が無くって良かったってほっとしてます。何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。日曜は波あるかなぁ・・・。せっかくヘッドキャップ買ったのになぁ。。ボソ
[PR]

by pote_long | 2006-01-06 10:25 | etc

カウントダウン

今年も残るところあと数時間になりました。本年中はここに来ていただいた方々には大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。皆さんにとって良い年になる事を心からお祈り申し上げます。では、良いお年を!
[PR]

by pote_long | 2005-12-31 12:10 | etc