カテゴリ:etc( 77 )

MGS3

b0026392_1681580.jpg

決してお誕生日のプレゼントって訳ではないですが、今日出たばかりのメタルギアソリッド3サブシスタンスが先ほど届きました。決してゲーマーでもオタクでもありませんが、このシリーズ3作は知り合いにすすめられてやってみたら大いにはまりました。ステルスゲームとか何とか言うらしいですが、敵を倒して進むのではなく隠密行動!出来るだけ戦わずに、敵に見つからないように任務を遂行するのがなんともスリリングでしびれます(笑)。PS2もあと数ヶ月で世代交代みたいですが時期PS3を睨んだバージョンも既に開発中との事。お正月で雪で外出できない時なんざぁうってつけでしょうね。私はGTシリーズ4作とMGSシリーズ以外にはほとんどゲームはしませんが、時期のハードのスペックに合わせて、色んなソフトメーカーが開発してるはず、なんだか楽しみではありますね。あ、くれぐれもゲーマーではありません。
[PR]

by pote_long | 2005-12-22 16:08 | etc

42

そうです。明日22日が私の42回目の誕生日。ちなみに芸能人だと 高知東生と同じなのです。あの高島礼子の旦那ですね。といきなりのっけから脱線してますが、厄年も終わって、人生後半になりました。今更誕生日を祝うでもなく、でも何故か他の日とは違う一日を期待してしまう自分がいたりします。(笑)何を期待してるんでしょうね?仕事も趣味も頑張らねば!
[PR]

by pote_long | 2005-12-21 12:48 | etc

b0026392_10441486.jpg
ほんと昨日からすっごい雪ですね。昨日予定していた、ジョギング大会も中止。海へも行くはずでしたが、どう見ても出発時点で雪があるだろう予測で中止。なんとカルロス氏から誘われてましたクリスマスイベント「Mele Kalikimaka」も断念。。なんせ住んでるところが田舎なもので、ほんと残念続きの一日でした。でも数年前なら山に行きたくてうずうずしていたはず・・・。スノーボード熱は冷めてしまったのかな?ポテ号も屋根が真っ白。
[PR]

by pote_long | 2005-12-19 10:46 | etc

夢中になれるもの

なんだか夢中になれるものが一つ増えたような気がする、そんな一日でした。意味深でしょ?
[PR]

by pote_long | 2005-12-15 22:29 | etc

構造計算書偽造事件について

大変な問題になってます姉歯一級建築士。私も同じ一級建築士です。長文になります。

More
[PR]

by pote_long | 2005-11-28 17:20 | etc

でちゃったねぇ動画が見られるiPOD

b0026392_21323068.jpg
出るとは思ってたけど、こんなに早くでちゃうとはね。ビデオ150時間って事だけど・・・。欲しい・・・。出力も出来るらしいね。
[PR]

by pote_long | 2005-10-13 21:32 | etc

ロールパン、と焼肉

ダッチオーブンスパイラル氏も偶然にも同じようなタイミングでDOネタですのでトラバしておきます。昨日はPTAのビーチボール大会で非常に疲れ果てたのですが、娘の友達が遊びに来てくれて、急遽、庭でロールパン作りをする事に!写真もその彼女が撮ってくれました。ほんと美味しくホカホカに焼き上がり皆で焼肉とともに食しました。いやぁ。DOってほんといい仕事しますね。
b0026392_1082449.jpg

[PR]

by pote_long | 2005-10-03 10:09 | etc

送別会

先ほどある友人から電話があり、共通の友人が就職でマレーシアに行く事がきまったらしい。先週、決まるかもしれないって言ってたんだが、本当に決まるとは・・・。なんだか正直、悪友が一人減ると淋しいと言うのが本心であるが、でも「頑張れよっ!」ってことで、来週辺り、送別会をする事が決定したのである。スノーボードもしょっちゅう一緒に行ってたし、たまには夜遊びもしましたね。ちょんがぁなので身軽っていやぁ身軽だが、ほんと異国の生活、気をつけてな!「頑張れ!まっちゃん!」
[PR]

by pote_long | 2005-09-09 19:30 | etc

昨日の夜は(今朝?)

昨晩は、名古屋市内で、数店回り、最後に友人に「どうしてももう一軒!」と誘われ、何故かビリヤードを午前二時過ぎにする事に・・・。「後一ゲームお願い」と散々時間延長され午前三時過ぎに今度はダーツに誘われる・・・。だんだん無言になる私・・・。最終的に怒って帰りました。「ええ加減にせー!」って(笑)。なんか酔っ払い嫌いになりそう。それにしても昨日の金さんはパトカーだらけでしたね。ということで朝一の打合せの資料作りなんとか間に合いましたので、さてと支度して出かけます。知多半島と常滑の波が気になりますが、どうも表浜はクローズみたいだね。
[PR]

by pote_long | 2005-09-03 08:58 | etc

ほっとけない!

ほっとけない 世界のまずしさ
ということで、キッズ物のバンドセットとTシャツも合わせてオンライン注文しました。サイズに悩みましたが結果的にはMに、後ろについているタグが中々いい感じです。
[PR]

by pote_long | 2005-08-31 08:42 | etc