カテゴリ:etc( 77 )

ホワイトバンド

ほっとけない 世界のまずしさ
町でも、そしてビーチでもちょくちょく見かけるようになりました。芸能人がしてるから・・・とか、意味も分からずって方が多かったかもしれませんが、約10パーセントが募金になってるんですね。初めて詳細を知りました。私はサーファーなので、スマトラ沖のダブルリングの物をしてますが、こちらも早速取り寄せようと思います。
[PR]

by pote_long | 2005-08-29 08:55 | etc

万博

今日、なんと千葉県からわざわざミッキーが来るらしい。(内緒だよ!)
[PR]

by pote_long | 2005-08-23 08:12 | etc

野球な話題

昨日は名電悔しかったですねぇ・・。まさかの敗退、春夏連覇って難しいですね。それにしても相手投手の気合は凄かったです。よく13回まで一人で投げきりましたね。敵ながら(実際には敵でもないですが)あっぱれ!

そこを行くとドラゴンズがんばってます!首位阪神と0.5ゲーム差、優勝は見えたね!
[PR]

by pote_long | 2005-08-10 08:38 | etc

花火

b0026392_1054012.jpg日曜日に行われた近所の花火を、FZ20で撮ってみました。カメラの事がほとんど分かっていない自分にしたら上出来です。知らないうちにカウンターが1万突破してましたが、最近ほんと更新してなくて反省です。これを期に精進しなくちゃって思います。(でも思うだけかもぅ・・・。うっ。)弟宅の屋上より。
[PR]

by pote_long | 2005-08-09 10:09 | etc

今週は海へ行けません

残念ながら今回は日曜に海へ行けません。P長の充て職である会の総会なのです。ここのところ総会続きですが、昨日はほんとラッシュでした。一日に3件!まだ今月3件残ってます。そんなこんなで忙しい毎日をおくらせていただいていますが、数日前から喉が死ぬほど痛くて(多少は大げさですが)流石に今日、お得意様でもあるお医者様へ行って来ました。家系のせいか単なる父親譲りなのか不明ですが、すぐに扁桃腺が腫れるんです。唾も飲めないほどの今回は重症・・・。睡眠をできるだけ沢山とってくださいって言われました。熱は全然無いんです。まぁ時には休養って必要です。なんだか波も今週はなさそうですし。まぁきっぱり今週は諦めよっと。
[PR]

by pote_long | 2005-05-14 00:10 | etc

とうとう一度も

雪山に行かずにシーズンオフを迎えてしまった。
やはり根っからのサーファーなんだなぁって思います。
昨シーズンも数回しか行ってない記憶ですが、一度もってのはほんと有り得ないですわ・・・。と言う事で明日も海!波があることを期待して、そろそろ仕事やめてやすみます。また報告させてもらいます。(マメに更新しなきゃね。ちょっと反省)
[PR]

by pote_long | 2005-05-08 00:29 | etc

中村さんの車

えっと、親分仕様の下の写真の車種のお問い合わせが多かったのでご紹介しますと、たぶん、いや絶対ですが、シボレーのエクスプレス スタークラフトGTシリーズだと思います。それに凄いサウンド及びビジュアルのシステムが組んであります。まるで動く劇場みたいですぅ。でもルームミラーにナビ画面が写るのはびっくらこきました。中村さん、やりすぎです!
[PR]

by pote_long | 2005-04-13 08:37 | etc

入学式

長い間更新ご無沙汰でした。今日は小学校の入学式でしたね。先日の卒業式に続きP長として祝辞を述べてまいりました。本当にピッカピカの一年生だったです。どの子も瞳がきらきらしてました。守っていかなきゃですね。宝物ですから。
[PR]

by pote_long | 2005-04-07 00:58 | etc

やっちゃったぁ・・

昨日の夜は、Pの集まりを忘れてしまった。なんてこったぁ、駄目ジャン手帳!じゃなく駄目ジャン自分、深く反省。今日も夕方、卒業式での祝辞リハです。本番緊張しない事を皆さん祈ってください。言い訳させていただければ、昨日は仕事の電話が鳴る中、なんとほとんど一日、この祝辞をしたためていた訳で・・・。といいながら祝辞の本文に、言い訳をしない大人になってください・・・って書いてたのは自分でした。あらら・・・。
[PR]

by pote_long | 2005-03-17 09:04 | etc

東海環状自動車道

3月19日に東海環状自動車道が約45パーセント開通する。
私の住む瀬戸市からはかなり便利になることは間違いないが、この通行料金はいかがなものだろう・・・。決して安くはないね。私の場合、海へのアクセスは必ず東名を利用してる訳で、現状は東名三好~音羽蒲郡1100円。行きは早朝なので三好までの時間は早起きでカバーできる。問題は帰りの三好~自宅まで、これが短縮できるのはめっちゃ助かる訳で、時は金なんだなぁって感じですね。午後から予定があってもこれで30分は長く海に入っていられそうですぅ。

土岐南多治見インターは先日オープンした土岐プレミアムアウトレットの為のインターみたいなもんですね。昨日覗いてきましたが、すっごい人・・・。ナイキの水陸両用シューズを色違いで二足GET!なんと合計2,940円でした。ん?お買い得ですよねぇきっと?(謎)
[PR]

by pote_long | 2005-03-07 10:59 | etc