カテゴリ:etc( 77 )

運動会

昨日は、地域の運動会でした。町内の対抗リレーの選手になっていたので、頑張って走らせて頂きました。なんと予選1位!!でも決勝は4位・・・。実は小中学校時代から学年で1,2を争っていた旧友が今回同じように出ると聞いていたこともあり、何十年ぶりかの対戦に、まるで小学生のように楽しみにしていたのです。彼は現在不動産屋、体型的には崩れてるわけではないですが、今まで鍛えていた形跡も無く走る不動産屋なんて冗談を友人たちが言ってました。彼は予選第一組でバトンを貰ってからコーナーまでは絶好調だったのですが、その後コーナー侵入、立ち上がりで、ひざが砕けたように突然転倒、見ていてなんか、俺たち年とったんだなぁって思っちゃいました。今まで見たことも無い彼の無残な姿、正直見たくなかったわぁ。でも現実ですねこれがきっと普通なんでしょうね。決勝の時は彼との差を私が詰める格好で終わりました。あとから「予選で転倒したからセーブして走ったよ!」なんて・・何処まで負けず嫌いやら。二人ともなんかタイムスリップしたような一日だった。きっと彼は来年、もっと走りこんで出てくるに違いない。
[PR]

by pote_long | 2004-10-25 23:10 | etc

写真入れ替えました~

トップの左上写真入れ替えました。私の「足」です。(笑)お気に入りの夏でも履いているlone wolfブーツです。red wingとかとは比じゃないくらい良いです。履きこむと中からオイルが染み出してくるような艶が出てきます。大好きな東洋エンタープライズのシュガーケーンのラインです。この東洋のページ、私の友人が作ってます。流石!
[PR]

by pote_long | 2004-10-18 09:22 | etc

感謝!

こんな私のページにも一日に多い時は20人ぐらいの人が見に来てくれてます。
感謝の言葉もありません。これからも怠けないよう頑張らにゃって思います。

ここでちょっと内緒の話を
実は来週、全国の建築士が集う大会が和歌山で開催されるのですが、来年は愛知で同大会が開催されます。そのPRも兼ねて今年は参加するのですが、ついでに万博のPRもするのでモリゾーとキッコロを連れて行きます。で子供たちには内緒ですが、当日、実は私がモリゾーです~!どうぞご内密に。写真は再来週にでも(笑)

本当はキッコロ派ですが、何分中途半端に大きいので・・・。残念!
[PR]

by pote_long | 2004-10-15 15:06 | etc

今度は22号!どうなってるんだろ?

まったく今年は台風の当たり年っていうか、もうここまでくると異常気象ですよね。明日は大事なお客様が、ご来社くださる予定なのに・・・。大丈夫かなぁ。サーファーにとっては波があってありがたいときもあるのですが、今年はいろんな地域で被災されてるので、こんなこと言うと不謹慎ですよね。明日は昼間のうちに東海地方を抜けるらしいので、夜中に眠れないよりはましな気がしますが、それにしても今年は変!
[PR]

by pote_long | 2004-10-09 02:05 | etc

悪いのは人間だよね。

今日はPTAのメンバーで市役所へお願いに行ってきました。
実は通学路で野犬が出るらしく、子供たちに何かがあってからでは遅いと言う事で、お母さんたちからのお話をもとにお願いしてきました。考えてみると私たちの地域・・・昔から野良犬って居た気がします。でも人に危害を加えるわけでもなく、なんとなく放浪してる犬たち居ませんでしたか?でもあんまり問題になった覚えはありません。でも今は問題なのです。ん?何が問題?子供たちが危ないから・・・。確かに何かあってからでは・・・。でも本当に問題なのは、本当に大切なのは、命あるものを粗末にしない事。可愛いだけでペットショップで購入し、手に負えなくて捨てる。本来人間のすることでは無いと思います。聞きたくは無いですが、お役所の担当の方に、捕獲された犬の動向をお聞きしたのですが、第二の飼い主に恵まれなかった犬たちは想像通り・・・なのです。命の大切さ、この機会に子供たちに教えたいです。その場で射殺しないにせよ、熊とは違うのです。
[PR]

by pote_long | 2004-10-06 23:24 | etc

え~!

にわかに運動会シーズンだったりします。小学校のP長を引き受けてる為、朝礼台に上がり挨拶をせねばなりません。これってどうなのよ・・・。正直言って挨拶は慣れてます。話す事を前もって書き留めたこともほとんどありません。悪く言えば行きあたりばったり。イメージは前もってしますが、2割は落っこちちゃいますね(笑)。娘に一言。「お父さん、え~ばっかり言ってたらかっこ悪いからね!」本人言ってないつもりでも実はかなりの回数言ってるみたいです。ってことはかなりの回数かっこ悪いですぅ。子供たちに話すのって実は結構考えちゃいます。
[PR]

by pote_long | 2004-09-29 09:22 | etc

まちづくり協議会

今夜は、地元のまちづくり協議会の日でした。瀬戸市の中でもわりと奥の方の田舎町なのですが、まちの各所にお願いしてプランターを配置し、花いっぱい運動をしようということで盛り上がっています。万博も控えてますしね。「プランターを置く台の図面を描いて!」といわれ、実は半日かけて描いてました。(本業おいて何やってんだか・・・)でも難しいです。なぜならそれはプロが作るための設計図ではないからです。素人が木でこさえる為の図面・・・。悩みました。写真が出来上がったらまた報告させてもらいます。しかし、まちづくりは仲間作り!手作りの作業を皆ですることって、まちにとっての財産だと思います。

以前は建築士として、他の地方のまちづくりに参加したり、偉そうに提言したりしたことがありますが、その時にも思いました。個人のまちに対する思いを、また夢を語り合う場所なんだなぁ~って。必ず実現しなくてもいいんです。でもそんな場所が存在するって、素敵なまちだよね。
[PR]

by pote_long | 2004-09-21 22:14 | etc