カテゴリ:masterpiece( 19 )

LONG ROAD OUT OF EDEN

EAGLESのニューアルバム。イブシ銀です。
なんと二枚組み。ベストじゃありませんよ。newです。
「How long」ってどこかで聞いたような・・・。
J.D.サウザーのデビューアルバムに入ってたアレですわ。
採光、あ、最高!この冬はこれですわ。
b0026392_9371.jpg

またなんとも、このジャケット・・・紙です。そして
二つ折り二枚組み、CDはご覧のように昔のレコードのごとく
ビニールに入ってます。この演出、アナログチックで大好きです。
[PR]

by pote_long | 2007-11-29 09:05 | masterpiece

サングラス

私は10代のころからサングラスが大好きです。これはたしか85年のシューター。まだ縄手がシリコンゴム巻き#3のグリーンのレンズがついています。レイバンのエンブレムはないんですがBLの砂打だけがあるレンズ。2000年以降はレイバンもメイドインイタリーになってメタルはなんだか色褪せました。シュータの額の丸い部分、復刻モデルは若干大きくて不恰好。やっぱりボシュロムが作るメイドインUSAじゃないとレイバンはいけません。
b0026392_11124154.jpg

[PR]

by pote_long | 2007-09-04 11:18 | masterpiece

GT5プロローグ

いよいよ発売が10月(予定)とアナウンスされた。待望のGT5作目
プロローグと着くところがいつもながらポリフォニーの胡散臭な気がするが
HDからフェラーリも参戦。いつもながら作り込みの凄さには驚くばかり。
スポーツカーファンならずとも一度はプレイしてみて欲しいです。

時期モーターショウでベールを脱ぐスカイラインの市販NEW『R』もさることながらフェラーリF430をR8がスカイラインGTRが追いかけてるこのシーンってどうよ!
b0026392_9421575.jpg


是非とも、特設サイトでムービーを見てみてくださいな!
本物以上の美しさです。
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/?m=0015

でも・・・・。いつもながら、発売直前に遅れるんだろうなぁ・・・。
[PR]

by pote_long | 2007-07-18 09:41 | masterpiece

リアルマッコイズ"HEAVENLY BLUE" Lot S613

なんか、何ヶ月ごしだろう、とうとうマッコイズの定番S613を買ってしまった。

めっちゃ気に入ってます。流石!
生じゃないジーンズを買うのは久しぶり。
b0026392_836128.jpg
b0026392_8362666.jpg
b0026392_8363861.jpg

[PR]

by pote_long | 2007-06-25 08:38 | masterpiece

久々レザーもの

既出ですが何年も前に作ったウォレットと最近作ったブレス、そして手帳。コーヒーブレイクの際、ふっとメンテナンスしてやりたくなりました。いつものようにミンクオイルを素手で塗りこむ。これが愛情です。手作りの愛着です。ホント年代と共に変化していく、その姿が美しいもの。革ってそれがいいですよね。自分もそんな風に年をとりたいっておもいます。
b0026392_1125762.jpg

[PR]

by pote_long | 2006-09-14 11:05 | masterpiece

お題を与えられたのでN-3Bで

雪化粧!からお題を与えられましたので仕方なくのトラバです(笑)今回は私の手持ちのN-3Bの紹介をさせていただきます。フライトジャケットマニアでなくても見たことがあると思いますが、B-10およびB-11の後継モデルとして1945年に登場したジャケットで、摂氏マイナス10度からマイナス30度のヘビー・ゾーンをカバーするパーカ型ジャケットを言います。b0026392_17502037.jpg本来爆撃機や輸送機のクルー用に開発されたものですが、実際には地上整備員たちにも支給され、アラスカをはじめとする極寒地の空軍基地で広く使用されています。世間一般的に言うとナイロンツイル製の表面のものがほとんどですが、私の所有するこのN-3Bは1962年の「SOUTHERN ATHLETIC」社の完全復版と思われ、非常に稀で希少価値のあるとされるコットン製です。ごくわずかな期間にしか作られていなかったタイプでマニアの間ではポイント高いです(笑)。因みにN-3BのスペックナンバーはMIL-J-6279B~MIL-J-6279Jまで、私のはFにあたります。当然のごとく本物のフードに付くファーはコヨーテ。本体内部にはブランケットが仕組まれ、ほんと暖かいです。この手の話題には濃いなぁ
[PR]

by pote_long | 2005-12-22 17:27 | masterpiece

続き

b0026392_11452561.jpg

[PR]

by pote_long | 2005-12-12 11:45 | masterpiece

レザーのブレス

を作って見ました。なんでもない三つ編みなんですが、どうです?なかなか良くないですか?これが変色していくのがいつもの事ですが楽しみなんですよね。どうしても欲しいと言う方、相談に乗ります。
b0026392_1195789.jpg

なんだか知恵の輪のようでした。
[PR]

by pote_long | 2005-12-12 11:09 | masterpiece

ザ・リアルマッコイズのスウェット

b0026392_10483611.jpg
スティーヴ・マックィーン演じるアメリカ陸軍航空隊のパイロット ヴァージル・ヒルツ大尉が劇中で着用したスウェット ”V. ヒルツ ”モデル。
ご覧のようなカットオフされた7分袖のスウェットなのですが、裾をめくると、ご覧のようにGREAT ESCAPE(日本タイトル:大脱走)の文字と、憧れのマックィーンの文字が・・・。もちろん劇中で着たそのものではないし、戦時中のものでも全然ないですが、そこは当時のものと寸分違わず復刻するリアルマッコイズの仕事。色も絶妙。今回はイニシャルバッチ付きで売ってたので、迷わず購入してしまいました。いつもながら妥協のない仕事にやられますね。
[PR]

by pote_long | 2005-12-05 10:49 | masterpiece

LONE WOLF BOOT

b0026392_8484740.jpg

私の所有してるブーツの内の二足です。色違いに見えますが、良く見るとソールが違うことが分かると思います。右はクレープソール、左はあのCAT PAW(白色の丸い滑り止めが付いている)ソールなのです。どちらも既に3年ほどたってると思いますが、実は黒いほうはほとんどっていうか、数回しか履いていません。あまりにかわいそうだったので、先日、オイルを塗り直し、この冬は沢山履いてやろうと思っています。二つともシュガーケーンのもの。アメカジ定番の赤い羽根とはまた一味違って、ほんと履き込むほどに味が出てきますね。あ、実は私、夏も履いてしまうほどのブーツ好きなのです。
[PR]

by pote_long | 2005-12-01 08:48 | masterpiece