<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

無事に嫁いだようですぅ

この間書いた煙草入れ無事に婿入りしました。(笑)きっと次のオーナーにも可愛がってもらえるでしょう。ブログを通じてお世話になってるA GLASS OF THE MOONのオーナー、詩人であり、ボディボーダーでもあるmarimo姐さんのところへ、二度と帰ってくるな!と言い聞かせ送り出しました。彼女のページでも書いてくれてますので、一度ご覧あれ~!
[PR]

by pote_long | 2004-10-26 08:44 | etc

一日目のモリゾウです。

第47回 建築士会全国大会 和歌山大会見に行ったらスパイラルさんの方が写真が綺麗だったのでトラバさせていただきます。(笑)火縄銃って迫力ありましたよね。その余韻覚めやらぬ場面をうまく写真に収めてらっしゃる。
[PR]

by pote_long | 2004-10-26 08:21 | etc

運動会

昨日は、地域の運動会でした。町内の対抗リレーの選手になっていたので、頑張って走らせて頂きました。なんと予選1位!!でも決勝は4位・・・。実は小中学校時代から学年で1,2を争っていた旧友が今回同じように出ると聞いていたこともあり、何十年ぶりかの対戦に、まるで小学生のように楽しみにしていたのです。彼は現在不動産屋、体型的には崩れてるわけではないですが、今まで鍛えていた形跡も無く走る不動産屋なんて冗談を友人たちが言ってました。彼は予選第一組でバトンを貰ってからコーナーまでは絶好調だったのですが、その後コーナー侵入、立ち上がりで、ひざが砕けたように突然転倒、見ていてなんか、俺たち年とったんだなぁって思っちゃいました。今まで見たことも無い彼の無残な姿、正直見たくなかったわぁ。でも現実ですねこれがきっと普通なんでしょうね。決勝の時は彼との差を私が詰める格好で終わりました。あとから「予選で転倒したからセーブして走ったよ!」なんて・・何処まで負けず嫌いやら。二人ともなんかタイムスリップしたような一日だった。きっと彼は来年、もっと走りこんで出てくるに違いない。
[PR]

by pote_long | 2004-10-25 23:10 | etc

こんな感じで

b0026392_10453851.jpg

会場を歩き回りました。思った通りめっちゃ暑いのと想像以上に重いです。モリゾーはほとんど視界がありません。はっきり言って辛いです。でも良い経験でした。
[PR]

by pote_long | 2004-10-22 10:45

モリゾーとキッコロ

b0026392_10394438.jpg

と入る前の私!
[PR]

by pote_long | 2004-10-22 10:39

式典会場

b0026392_1036144.jpg

こんな雰囲気です。歓迎の夕べ
[PR]

by pote_long | 2004-10-22 10:36

ホロホロ鳥

b0026392_10314985.jpg

いやぁ・・絶品ですわ。大会会場にて
[PR]

by pote_long | 2004-10-22 10:31

感謝です!

地下一階、地上二階建ての住宅を本日決めていただきました。
いつも思う事ですが、本当に感謝です。絶対にいいお家作らせて頂きます!!
今回は、私と年齢も近いご夫婦、ご主人がお医者様です。地下にコンクリート打放しの音楽室を持つ住宅なのです。上部は木造、土塗り壁仕様で漆喰塗りの部分も多く、素材感が感じられる、温もりのある空間が出来上がると思います。来月着工、来年の何時頃の完成かなぁ・・・。オーナーと色んなお話をしながら創りあげるまでホント楽しいんです。そして完成した時のオーナーの笑顔が創り手にとって何よりの喜びですね。

ちゃんと仕事してるでしょ!

おっと明日から例のモリゾーとなる全国大会・・・。Tシャツと短パン持参で行かなきゃらしいです。忘れないようにしなきゃぁ。
[PR]

by pote_long | 2004-10-20 00:10 | job

実はアメカジ大好き

なのです。一つ前の投稿からもお分かりいただくように東洋とか、予算が合えばREAL MAcCOYSとか大好き人間です。出来れば一生、スーツ着なくても生きていける立場になりたいですね(笑)。住宅のオープンハウスの時にスタッフに言います。「普段着で出勤しろ!」って・・。我々はハウスメーカーじゃないんだから、個性の無いスーツは嫌なのです。正確に言うとメーカーとは差別化したいのですが、ただ単にスーツが嫌いってこともあります。(笑)よく団体の理事会等では「ラフだねぇ」とか褒められますが(爆)「でしょ!」の一言で相手にしない事にしてます。(これで世渡りできるかは不明ですが)

そりゃぁ、理事会にアロハ着てったら、言われますわね。
でもその柄が源平合戦の「那須の与一」と気付いたのはたった一人だけです。
誰かって・・・。それはちょっと言えませんがね。
[PR]

by pote_long | 2004-10-18 18:40

写真入れ替えました~

トップの左上写真入れ替えました。私の「足」です。(笑)お気に入りの夏でも履いているlone wolfブーツです。red wingとかとは比じゃないくらい良いです。履きこむと中からオイルが染み出してくるような艶が出てきます。大好きな東洋エンタープライズのシュガーケーンのラインです。この東洋のページ、私の友人が作ってます。流石!
[PR]

by pote_long | 2004-10-18 09:22 | etc