<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

煙草入れ

b0026392_13284915.jpg

実はハーレーに乗り出した頃に何を思ったかレザークラフトの真似事を始めたのですが、なんとこの煙草入れ、処女作ですわ。マスターピースカテゴリーに入れるなんておこがましいですが、一応処女作ってことで、カンニンね。裏にはベルトループがあり、蓋を開けるとライターと煙草が別々に入るようになってます。

あ、そっか鹿紐が使いすぎで切れてますが、それはご愛嬌ですよね。
シルバーのコンチョは岐阜のロケットで手に入れました。

とこんな感じでいかがでしょうか?marimo姉さん!
[PR]

by pote_long | 2004-10-16 13:28 | masterpiece

感謝!

こんな私のページにも一日に多い時は20人ぐらいの人が見に来てくれてます。
感謝の言葉もありません。これからも怠けないよう頑張らにゃって思います。

ここでちょっと内緒の話を
実は来週、全国の建築士が集う大会が和歌山で開催されるのですが、来年は愛知で同大会が開催されます。そのPRも兼ねて今年は参加するのですが、ついでに万博のPRもするのでモリゾーとキッコロを連れて行きます。で子供たちには内緒ですが、当日、実は私がモリゾーです~!どうぞご内密に。写真は再来週にでも(笑)

本当はキッコロ派ですが、何分中途半端に大きいので・・・。残念!
[PR]

by pote_long | 2004-10-15 15:06 | etc

波乗りネタで

本当は波乗りネタを沢山にするつもりがほとんど書いてないのでここら辺で一つ、今乗ってる板の紹介でもしときます。これはYUクラッシックであの有名なケビンシェイプです。ロングボーダーなら誰でも知ってますよね。カルロス師匠にすすめられ、どうしても欲しくなり考えてるうちに、気が付いたら店の前に居ました。。ってそんな大げさな・・。爆)
b0026392_2349477.jpg

と言う事でまだまだロング修行の身ですがめっちゃ調子いいです。位置づけはニュースクールノーズライダーって言ってオールラウンドとクラッシックの中間ぐらいの位置づけですが、なんのなんの!けっこうほれてる波でもいい感じで走ってくれます。考えてみればショートの時代にもYUに乗ってた事があり、その時も調子よかったです。
b0026392_23507100.jpg

昔の仲間・・海へ帰ってこないかなぁ・・。まるでビッグウェンズデイのような、そんな夢時々見ます。結局海に皆が帰ってくるような。
[PR]

by pote_long | 2004-10-14 23:53 | surfing

耐震診断員

明日は耐震診断員として、ボランティアとして、2件ほど地域を回ります。
昭和56年以前の木造物件が対象なのですが、なんだか正直言って、家の点数付けに行くみたいであんまり気乗りがしません。一番地震が来たとき心配なのは自分家だったりしますが・・・笑。点数的にですよ。その家の地震に対する強さを診断する訳ですが、じゃぁ、診断して悪かったらどうするの・・・。改善する為の工事をするのか、それとも他へ移り住むのか、はたまた我慢して何もしないのか・・・。普通のリフォームとは違ってかかるお金は半端じゃないです。でも心配ですよね。診断後のお宅を訪問した事がないですから、工事をしてるのかどうかも分からないですが、どうなんでしょ。工事をする為の補助金をいただける行政も多いようですが、どこも満足なものではないはず。56年まではそれまでの法律に適合すればよかった。ですから今の基準には適合するところの方が少ないです。法律はいつもその時点で想像できる範囲の最低限なのです。難しいですが現実ですね。
[PR]

by pote_long | 2004-10-12 22:26 | job

結局やめちゃいました。

昨日は海へ行くか行かないかさんざん考えた末、結局行かなかったです。後の事も考え無しでね。よくよく自分の予定を考えてみたら、次週はPのビーチボールバレー大会、そしてそのまた次は町内の運動会、なんと年齢別リレーという、言ってみれば花形競技のアンカーらしい。ってことで3週間は海へ行けないのである。今日も仕事だし・・・ボソ。今日は台風の影響もひと段落して、風も変わってきっと適度なサイズでいい波なんだろうなぁ、なんて考えてると怒れてくるのであんまり考えないようにしてます。
[PR]

by pote_long | 2004-10-11 08:02 | surfing

今度は22号!どうなってるんだろ?

まったく今年は台風の当たり年っていうか、もうここまでくると異常気象ですよね。明日は大事なお客様が、ご来社くださる予定なのに・・・。大丈夫かなぁ。サーファーにとっては波があってありがたいときもあるのですが、今年はいろんな地域で被災されてるので、こんなこと言うと不謹慎ですよね。明日は昼間のうちに東海地方を抜けるらしいので、夜中に眠れないよりはましな気がしますが、それにしても今年は変!
[PR]

by pote_long | 2004-10-09 02:05 | etc

P900i

夏バージョンの藍
b0026392_8373148.jpg

これけっこう気に入って使ってます。何がいいって、このカスタムジャケットにやられました。ジーンズ好きなので迷わず藍を注文したのですが、いつ入荷するか分からないとの事。自作が目的だったのでいつでもいいやってことで注文!運良く1週間ぐらいで入荷しました。今でも中々入手困難らしいですね。作戦かなぁ、どこかの焼酎みたいに(笑)でもなにやら勝手に電源が落ちたりするバグ?がこのPにはあるらしいですが、ショップでお願いしたら、新しい対策済み機に変えてくれました。でもなにげに触ってると、電源落ちる事あります(汗)。

オリジナル馬!
b0026392_8422678.jpg

ということで、購入前からたくらんでいた革製ジャケットを自分で作りました。
なんかネットで検索すると、チタン製とか、木製とか色々あるみたいですが、牛革もありましたね。でも私のは馬革です。ストラップもおそろいで手製ですが、実はリアルマッコイズとブコのダブルネーム(結構貴重品です)の革パンを持ってるのですが、その裾なんです。タンソクの宿命ですが自分で切った後大事にとっておきました。その甲斐あって日の目を見ることが出来ました。もう一つのストラップもヘンプでもちろん手編みです。ん~A-2好きとしてはやっぱ馬ですわ。
[PR]

by pote_long | 2004-10-07 09:08 | masterpiece

悪いのは人間だよね。

今日はPTAのメンバーで市役所へお願いに行ってきました。
実は通学路で野犬が出るらしく、子供たちに何かがあってからでは遅いと言う事で、お母さんたちからのお話をもとにお願いしてきました。考えてみると私たちの地域・・・昔から野良犬って居た気がします。でも人に危害を加えるわけでもなく、なんとなく放浪してる犬たち居ませんでしたか?でもあんまり問題になった覚えはありません。でも今は問題なのです。ん?何が問題?子供たちが危ないから・・・。確かに何かあってからでは・・・。でも本当に問題なのは、本当に大切なのは、命あるものを粗末にしない事。可愛いだけでペットショップで購入し、手に負えなくて捨てる。本来人間のすることでは無いと思います。聞きたくは無いですが、お役所の担当の方に、捕獲された犬の動向をお聞きしたのですが、第二の飼い主に恵まれなかった犬たちは想像通り・・・なのです。命の大切さ、この機会に子供たちに教えたいです。その場で射殺しないにせよ、熊とは違うのです。
[PR]

by pote_long | 2004-10-06 23:24 | etc

やっと出来上がりました。

前回お知らせした国際会議(IFYA NAGOYA 2005)のHPが完成しました。
建築に携わる人にしか関係が無いようですが、中には市民向けのフォーラムがあったりします。とにもかくにも93年の神戸で行われたフォーラムに続き、国内では2度目の開催となります。万博と合わせてNAGOYAに私たちで誘致したわけです。興味がある方は、右のリンクからどうぞ!

それはそうと、中村さん大丈夫かなぁ・・・。良かったら下のコメントから書き込みどうぞ。
[PR]

by pote_long | 2004-10-04 20:33

あいた!

b0026392_1083191.jpg

やっちゃったねぇ中村さん。だけどなんで今日の波で?聞くところによると、波に置いてかれて、板から下り、浮いてくる時にスケッグが当たったらしいです。痛そう・・・。

ということで中村さんは、モーニングを一緒に食べた後KEEPERで消毒をしてもらって家路に向かいました。私と友人はロコへ・・・。ちょうどお昼時で空いててオフショアのいい波でした。良かった帰らなくて。
[PR]

by pote_long | 2004-10-03 10:06