<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あれから10年

台風一号発生irago3さんところからのトラバです。もう既に台風1号が沖合いにいるんですね。ホント今年も台風の当たり年になるんですかね。沖合いをゆっくり通過するだけの台風なら大歓迎なんですが、上陸して災害となると話は別ですね。去年はホント沢山の自然災害で数え切れないほどの被害者がでました。国内外問わず大変な事になってる昨今私たちのできることって何?それは準備する事、備える事しかありません。今日で阪神大震災からちょうど10年。二度と起こさない様にってことはちっぽけな人間の力では無理。間違いなく地震は来るそうです。被災しない努力が必要なのかもですね。身の周りの出来る事から考えてみる日にしませんか?
[PR]

by pote_long | 2005-01-17 09:12 | etc

清水寺

b0026392_10174462.jpg

おそらく清水は小学校以来だと思います。
[PR]

by pote_long | 2005-01-16 10:17

せんじゃ札

b0026392_19361740.jpg

舞妓さんに頂きました。財布に入れておくとお金が舞い込むらしい。ホンマかいな!
[PR]

by pote_long | 2005-01-15 19:36

絶品

b0026392_1914728.jpg

伊勢海老具足煮
[PR]

by pote_long | 2005-01-15 19:14

京都

b0026392_1839526.jpg

バスの旅は窮屈で疲れます。今回は珍しくホテル泊まり。今から京料理の店に行き夕食です。吉田山荘。昭和天皇の皇太后様がお住まいになった由緒あるたたずまい。あの西岡常一棟梁の仕事だそうで土台にまで木曽檜の柾目が使われてるらしい
[PR]

by pote_long | 2005-01-15 18:39

天気悪そうだけど

明日、明後日と奈良の信貴山参拝~京都嵐山ルート出張です~。何かあったら携帯でアップしますので宜しくです。天気悪そう・・・。
[PR]

by pote_long | 2005-01-14 23:20 | etc

悪人顔

ん~。以前飽き性でお話した相棒(車)です。
b0026392_9515875.jpg
中古車ですが一目惚れでした。10ヶ月乗った前の車も無事嫁に出しあとは幸せにしていただけるかが気になることろです(笑)。今回の相棒はスタークラフトのトレブレ。ヤナセものではなくスタクラなので三井物産ものになる訳です。違いはタイヤホイールをはじめオーバーフェンダーやインパネが今時のアメ車って感じでとてもマッチョでいいです。悪人顔ですし・・・。でも良く見るとライトがバカボンに出てくるお巡りさんのように見えるのは私だけでしょうか?全景はまたちゃんとお化粧した時にお見せします。この車、尾張旭のliberty walkさんで購入。社長が私の後輩にあたるのですがとても面倒見の良い社長で頼りになりますよ!輸入車を探してるのなら特にお勧め。最近H2だとか、カイエンあたりもかなり動かしてるみたいだし、なんせメルセデスやフェラーリの数には驚かされます。置いてある車種を見るととっつき悪そうですが、フレンドリーなお店です。車好きは必見だと思います。ご要望とあらばご紹介いたします~。なんだか宣伝になっちゃいました。あしからず。
[PR]

by pote_long | 2005-01-12 09:53 | etc

疲れたぁ

本日は無事、上棟終わりました。なんだか日に日に寒くなってますよね。今日はずっと外に立ちっぱなしでしたので、思ったより足に来てます。まぁ直ぐにダメージになって出てくれればまだまだ良いかなって勝手に思ってる訳です(笑)。したら夕方、ラーメン屋さんの開業で相談に乗って欲しいと友人から電話、今まで打合せでした。眠い・・・。明日は久々に海に行こうと思ってましたが、どうも波はなさそうなので、やり残してる仕事を片付けようかなって思ってます。来週末は商売繁盛祈願で奈良の生駒の方に泊まりだし、また海に行けないんだよなぁ。辛!必ず再来週は波がありますように。
[PR]

by pote_long | 2005-01-09 00:38 | job

Y邸、明日上棟!

本当は年末に上棟予定でいたのですが、やっと明日、守山のY邸が上棟します。地下に音楽室をもつ三層構造の家です。(半地下、1階、2階)地下室って防水とか色んな面でデリケートなんですよね。止水をばっちりしておかないと後々困りますから、打放しだし。外壁、屋根共ガルバリウムの黒で施工予定、太陽光発電するオール電化住宅です。またおいおい報告させて頂きます。お楽しみに!
[PR]

by pote_long | 2005-01-07 22:00 | job

もう一枚懐かしい写真

これも懐かしい写真ですねぇ。板からすると12,3年前でしょうか?あの超有名スノーボーダー、クレッグ・ケリーのシグネーチャーモデルでした。burton教でしたから(笑)。でもこの頃以前まではそんなにブランドも沢山なくって、シムスかバートンかはたまたバーフットかみたいな、そんな頃でしたね。よく見ると左手が異常に長いのにお気づきでしょうか?わかんないですよね。実はこの時左手けがしてまして、包帯グルグルでグローブがはまらず(汗)とりあえず手首ぐらいまで入れて先のほうはカポカポ状態でした。無茶してましたわこの頃。いぶし銀のクレイルエアー。初めて覚えたグラブがこれでした。ワンメイクでもパイプでも同じですがどこかをグラブしたほうがエアーって安定するんですよ!不思議ですがノーグラブの方が恐怖感があります。おそらく気がまぎれるのと(笑)コンパクトにちっちゃくなれるから安定感が出るのでしょうね。この後もずーっとバートンでした。たまに浮気はしましたが(笑)でも数年前にケリー死んじゃったんですよね。雪崩で・・・。彼らしいと言うかなんというか。かれはサーファーでもあったんですよ。うちの弟は伊良湖で偶然一緒に入水して感動してました。サーフィンも中々の腕前だったとか・・・。なにはともあれクレッグ・ケリー、ずっと私の中ではスーパースターです。
b0026392_1011292.jpg

[PR]

by pote_long | 2005-01-06 10:10 | etc