<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レザークラフト

b0026392_23315969.jpg

先日買ってきた材料でやっとシステム手帳作成にかかりました。時間がとれなかったのもありますが、コンチョ待ちでもあったんです。いつもの事だけどコバはコートしないのが自分流、当然手縫いに拘ります!
[PR]

by pote_long | 2005-02-16 23:31 | masterpiece

春日井市K邸基礎工事

b0026392_8281910.jpg先日ご紹介した、春日井市K邸の基礎工事の模様です。今月25日の上棟に向けて着々と進んでいます。(ごめんなさいもう先週の写真です)この日はKさんも基礎の施工を是非見たいとのことで現場にご一緒しました。ほんと前向きな施主さんでこちらも俄然やる気がでますね。また上棟の模様を報告します。
[PR]

by pote_long | 2005-02-16 08:28 | job

愛知万博

万博開幕まであと一月ちょっととなった、瀬戸市民としては当初と思うとすこし淋しい開催となるがどうなるか楽しみである。
b0026392_8571055.jpg

[PR]

by pote_long | 2005-02-15 09:09 | etc

朝から不運だぁ。

さっき寝ぼけて階段を下りてきて残り三段ってところでコケました。私としたことが・・・。というのも途中に掃除道具(粘着テープがロールになってコロコロ転がして使うやつ)が置いてありそれを踏んだらしい、それも右手に上着を持ってたので左手と両足で踏ん張りましたが、残念!そのままスライドして一番下まで落ちました。その時に背中に近い腰(?)を強打。朝食中どうも足の裏が痛いので靴下を脱いでみたら、足の裏も出血してました。あらら・・・。ってことで今日は要注意!と自分に言い聞かせて仕事頑張ろうと思います。それにしても「誰だぁ!階段にそんなもの置いたの!」この階段から落ちるのっておそらく保育園以来だと思います。その時は一番上から、今でも良く見ると額に傷が残ってます。なんせ古い建物だし、階段もハンパじゃなく急なのは確かです。建築基準法ギリギリかな。やばいなぁ今日は普通に歩けないや。
[PR]

by pote_long | 2005-02-15 08:23 | etc

津波防災訓練計画発表

津波防災訓練計画が発表されました。
サーファーや釣人、観光客や地元の方々さらに行政とって感じで前回のシンポと相まってきっと有意義な訓練になるでしょう。当ページの上部リンク伊良湖一番からチェックして、一人でも多くの方に参加を呼びかけましょう!
[PR]

by pote_long | 2005-02-08 16:00 | surfing

キッズベースボールその2

1週間も更新怠けてました。なんだか仕事にPに建築士会活動にとほんと自分の時間が取れなくなってます。とはいえ日曜AMはうちの怪獣に付き合って以前紹介したキッズベースボールの練習に行ってきました。実は最近ユニフォームを作り、今回が始めてのお披露目という事でストッキングを前後ろにはいている子もチラホラ、
b0026392_15235676.jpg
正しい着方をうちの弟が指導した後練習に入りました。後半は簡易的な紅白試合をして終了ってことになりましたが、まず野球のルールを覚える事が先決なので、ご覧のようにバッターはピッチャーから貰ったボールを好きなところに投げる訳です。なんせ幼稚園児童も居る訳ですから・・・。
b0026392_15243041.jpg
ちゃんとランナーの位置やカウントを頭に入れてプレーする事を今から叩き込む為なんでしょうね。いきなり小学校の低学年の未経験の子がバットで打つ・・。不可能なんですよね。打てる球も投げられないし(笑)このユニフォームに負けないよう、また恥じないように礼儀正しく健全な心身を育てたいですね。
b0026392_15245874.jpg
数ヶ月前とおもうと中々さまになってきましたが、まだまだ着られてるね。名古屋TLCクラブの「challenger」頑張れ!
[PR]

by pote_long | 2005-02-08 15:29 | etc

いやぁもう既に家の前は白銀の世界になりつつあります。今日は名古屋市内で午後から会議で夕方まで缶詰でした。といっても途中2時間時間が開いてしまって、時間つぶしにアネックスのハンズまでトポトポ歩いていきました。寒くても陰気臭い地下街を歩くより外を歩いて行きたい人なので外から・・・。地下にすればよかった(恥)寒いのなんのって今日の名古屋。昼間からかなり冷え込んで風もひゅ~ひゅ~で、着くまでに何台の自転車が倒れていた事か(笑)。でアネックス7階文具売り場へ到着!実は暮れからシステム手帳を作ろうと思ってた事もあり、手帳中身を物色、出来るだけ大きいほうが使いやすいと思ってA5を作ることに決定!といってもA5用のリングを買って外のカバーを日曜革細工(かっこつければレザークラフト)するだけですが、やっぱ革物に拘っちゃいますね。実は以前もちっちゃな手帳を作ったことあって、やっぱちっちゃいわって後悔・・・。出来たら前作と共に写真アップしたいと思います。最近携帯とアウトルックでスケジュール管理してたのですがやっぱ書かなきゃ駄目ですわ。どうも最近忘れっぽくて(恥2)。この辺でしっかりしなきゃってことでアナログを見直そうと思います。ついでにポストイットと手帳用のペン、蛍光マーカーを購入。会議に戻りました。

ってタイトルは雪やん!そうそう、雪でした。脱線もええ加減にせにゃね。
帰り道、家に近づくほどに雪が降ってくる降ってくる、道路も国道から脇道に入るともう真っ白!4駆とはいえノーマルタイヤのぽて号なので一応A4WDにスイッチしてなんとか無事に家路につきました。明日は午後から西区と、津島、また大須で打ち合わせとかなりハードです。朝からじゃないのが救いですが、朝一は必ず凍結、下手すると積雪かもしれないです。年に2,3回あるんです。毎年のことです。う~~スキー場だけにしてくれ~。
[PR]

by pote_long | 2005-02-01 22:29 | etc