<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

30日のチキン、珍しく切れました。

昨日は波がほとんど無いと知りつつも週一でいけるかいけないかの私は駄目もとで伊良湖へ、5時半には到着。薄明るくなってきたと思ったら、ショートの子たちが二人ほど入水、なんとか出来るだけの波はあったのだ。ラッキーってことで早速着替える。セット腰ぐらいかな?入り始めたらなんだか大会テントがタンポポ側から張られた。嫌な予感、案の定、「一般サーファーはご協力をお願いします」でミラー方向に追いやられる。自分たちの入ってるほうがテント前より良くなっているからである。しかしこんなに波が少ない日に・・・・。それも大会エリアの旗も立てずに・・・選手も選手でさっき大きく避けてフリーサーフィンしてる私たちの群れの中に平気で入ってくる。するとまた「一般サーファーはご協力をお願いします」。大会関係者!ちゃんと旗立ててエリヤを決めてやるのがマナーじゃないのかい!協力ったって限度があるわい!視界が利けばロングビーチに入ったってお前ら大会のエリアかい!って言いたかった。三河のMサーフよ!オーナーは偉い人じゃないのかい!大人げないですがドロップされた時は追い抜いてやりましたわ。みんな怒ってましたよ。
[PR]

by pote_long | 2005-10-31 08:46 | surfing

延期

稲村クラッシック延期みたいですね。やっぱり16年間開催できなかった大会なので今年も駄目なのでしょうか?しかし16年間稲村ヶ崎にグランドスウェルが届いてないんですね。年々波不足になってるって事は気象の変化?それとも地形?地球環境なのかなぁ・・・。なんとか今月中に大きなスウェルが届く事を期待してます。
[PR]

by pote_long | 2005-10-18 16:45 | surfing

稲村クラッシック

b0026392_10295811.jpgクイックシルバーの冠がかぶった、INAMURA Classicがいよいよ水曜日に開催されるみたいです。招待選手だけで行われ、台風の大波を待ってのウェイティングがしばらく続いてましたが、楽しみですね。
[PR]

by pote_long | 2005-10-18 10:35 | surfing

セントレア

b0026392_23181622.jpg

今更ですが、PTAで見学にいきました。そこにTOYOTAF1が展示してありました。初めて目のあたりにしましたが、ほとんどがカーボンでできてるんですね。凄いわぁ。あ、ハワイアンショップでライオンコーヒーと、CD買って帰りました。
[PR]

by pote_long | 2005-10-17 23:18

でちゃったねぇ動画が見られるiPOD

b0026392_21323068.jpg
出るとは思ってたけど、こんなに早くでちゃうとはね。ビデオ150時間って事だけど・・・。欲しい・・・。出力も出来るらしいね。
[PR]

by pote_long | 2005-10-13 21:32 | etc

Y邸のインテリア、夕景他

b0026392_21533100.jpg寝室側からスキップしたリビングを見ます。

b0026392_21531020.jpg更にキッチン寄りに・・・。自分の好きな家具や、インテリアに囲まれて生活するって気持ち良さそうですね。宣伝になってしまいますが、こういったソファや細かい家具も全て自社工場で作成します。

b0026392_21545219.jpg今度は反対のPCテーブルとファイバーボックスで出来た引き出し

b0026392_21554060.jpg続いて見返しの階段と右奥寝室この壁面は分かり難いですが、スパチュラータ仕上げです。ん?それなにって・・・。調べて下さい。スパチュラータ


b0026392_223522.jpgキッチン窓(一休み)

b0026392_21564623.jpgウッドデッキと白砂利で出来た屋上手前は一階から上がれるタラップです。

b0026392_21582449.jpg二階子供部屋将来間仕切り予定で当分は開放して使います。おくの白いハシゴはロフトへ

b0026392_21585775.jpgアプローチ脇の行燈。これが実は表札です。

b0026392_21592610.jpg同じくサインが施された照明器具

b0026392_2158281.jpg東からプランター置きのあるウッドフェンスを見る

b0026392_21585781.jpg西側より玄関までのアプローチ。間接照明の下の部分でハーブを育てるとの事です。まだまだ沢山おみせしたいですが、少々疲れてきました。また次回。

[PR]

by pote_long | 2005-10-11 22:21 | job

とうとう

b0026392_847070.jpg
買ってしまった!先シーズンから何度お店で袖を通してみたことか・・。そう、あのモンクレールのダウンである。聞くところによると、レオンに復刻エベレストが掲載されて今年は火がつきそうだとか。行きつけの店にロンTでも見ようかと寄ったところ、去年から欲しくて仕方なかったその姿が、またまた目に飛び込んだのである。当然のことながら行きつけなので「去年、何度も着てみたそれですよ!はい」と、あおりたてる。非常に悩む。また悩む。値段?好きな人はお分りでしょうが、おフランスの上流階級に愛されただけあって値段も上流!笑。諭吉が10人で少しもてあます程度。今年は思い切っちゃったなぁ・・自分。あ、買値はいえません。だって行きつけですから・・。
[PR]

by pote_long | 2005-10-10 22:29 | masterpiece

ロールパン、と焼肉

ダッチオーブンスパイラル氏も偶然にも同じようなタイミングでDOネタですのでトラバしておきます。昨日はPTAのビーチボール大会で非常に疲れ果てたのですが、娘の友達が遊びに来てくれて、急遽、庭でロールパン作りをする事に!写真もその彼女が撮ってくれました。ほんと美味しくホカホカに焼き上がり皆で焼肉とともに食しました。いやぁ。DOってほんといい仕事しますね。
b0026392_1082449.jpg

[PR]

by pote_long | 2005-10-03 10:09 | etc