<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

多治見 南風

昨日は多治見の南風で伊良湖レジェンドに混じり、楽しい時間をすごさせていただきました。
なんといってもバリハイさんや、お仲間の台風14号アタック写真を、生写真(死語?)で
拝見し、『凄い』の一言。あれほどまでの波で、それもあれほどの沖でのライディングを
写真という形にできて、本当にうらやましい限りです。日々精進し、いつかって思います。
本当に良いお仲間で何よりですね。おそらく20年程前、まだKEEPERの鈴木氏がLOKO
のライダーの頃、石門に確か鈴木氏とターザン二人で入ってるのを上から眺め、鳥肌が立った
覚えがあります。そして、大勢の仲間と『いつか皆で入ろうなっ!』って言った事を思い出しました。
バリハイさんもおっしゃってましたが、あそこはまた特別ですよね。
[PR]

by pote_long | 2006-09-28 15:20 | surfing

大安

b0026392_9421558.jpg

北区、GO邸上棟してます。
[PR]

by pote_long | 2006-09-21 09:42

新品のグローブ

b0026392_21214359.jpg

誕生日に新品のグローブをゲットした息子。4年生ながらキャッチャーに決定。キャッチャーミットは学校にあるにはあるのですがもうボロボロ・・・。自分の物のほうがいいに決まってるってことで黒いキャッチャーミットを注文しておいたのが届きました。中々グローブって最初はカチカチで使えたもんじゃないですが、こうやってオイルを塗って手入れしながら使い込むほどに味が出て、自分の手に馴染んでくるんですよね。『使ったら磨く』癖にしないとね。道具を大事にするのも、上手くなる近道だと思います。がんばれ!盗塁されるな!
[PR]

by pote_long | 2006-09-19 21:21 | etc

台風13号影響なし

昨日は13号の影響で伊良湖はクローズしないにせよ相当ハードだと相当迷った挙句、知多方面に向かうことに、友人と3時半に待ち合わせ5時前には到着してましたが、ホテルの明かりが水面にきれいに映ってる・・・。波音もなし・・・。湖の様。干潮を期待し少し睡眠。明るくなってうねりの筋は入りだしたものの、とてもじゃないけどNOSURF状態。話しかけてきてくれた隣の車の方とお話ししたり、僕のニューボードを品評したりしてましたが、どうにもこうにも既に7時を回る、当然潮もかなり引いている。決断しないとえらいことになる。って言うのは今日はお昼過ぎから娘のバスケの交流会があるのである。ってことで早速、伊良湖へ向かうことになったのである。タンポポへ着いたのが8時半、入ってみたらセット頭の良い波!やっぱ読みを誤ったね。最初からここに来るべきでした。アニキとマッちゃんも偶然いて2時間ほど満喫。内心内海のワイキキライクな波を想像してたのに・・・・。失敗!(九州地方では大きな災害になってる。不謹慎な話題お許しください)
[PR]

by pote_long | 2006-09-18 08:46 | surfing

完成引渡し

今日は、大安吉日。日柄が良いので、SPイトウ邸の引渡しをさせていただきました。以前少し写真で紹介しましたが、外構の一部を残して完成!日曜にお引越しとなるので、本日書類上の手続きだけは済ませました。こだわりのトライアルバイクをフレームから造られます。もともと興味アリアリのバイクってことで、お邪魔するとついつい色々お聞きして、仕事のお邪魔をしてしまってました。トライアル・・・。やってみたいです。これ以上趣味を増やしたらしかられますが。
[PR]

by pote_long | 2006-09-15 16:50 | job

久々レザーもの

既出ですが何年も前に作ったウォレットと最近作ったブレス、そして手帳。コーヒーブレイクの際、ふっとメンテナンスしてやりたくなりました。いつものようにミンクオイルを素手で塗りこむ。これが愛情です。手作りの愛着です。ホント年代と共に変化していく、その姿が美しいもの。革ってそれがいいですよね。自分もそんな風に年をとりたいっておもいます。
b0026392_1125762.jpg

[PR]

by pote_long | 2006-09-14 11:05 | masterpiece

体重って

b0026392_21262673.jpg

いいながらも、夜店の一平ちゃんを娘と半分づつ食べてしまった。あーあ。
[PR]

by pote_long | 2006-09-13 21:26

朝から

2軒のお得意様宅に訪問してきました。外壁の塗り替えや雨どいの架け替えその他でご依頼をいただきました。新築ばっかりだと思われてる方々が多いようですが、こういった後のメンテナンスやリフォームも実は得意分野なのです。こうして定期的に、メンテナンスしていただければ、ずっとずっと、気持ちよく住んでいただけると思います。
[PR]

by pote_long | 2006-09-13 09:54 | job

体重

今日現在、というか昨日の夜で73.2キロ、なんと日曜の夜は71キロジャスト。サーフィンしてくると相当体力を使うみたいだね。おそらくその前日も73キロ台だったと思う。一夜にして2キロ以上も違ってる。お酒もタバコも現在はやらない(お酒はもともと呑めません)私ですが、ご飯が大好きなんですね。最近は出来るだけ『おかわり』を減らしてますが、中々体重って減りませんね。自分のベスト体重ってあるじゃないですか。ってことで何とか68キロまで落とし維持できたらなって思ってます。あ、多紀ちゃんも、チサッちゃんも身長も体重もあるからやっぱ、ロングだよぉ。失敬。
[PR]

by pote_long | 2006-09-12 15:45 | etc

ファーストインプレッション、他

昨日は6時前からニューボードでタンポポで入水しました。正面しか割れていないにもかかわらず某ショップが大会の準備をしていたので、始まるまでお邪魔しました。入ってみるとたるめだが腹ぐらいの良い波。新しい板も初日から良い感じで乗れました。前の板よりパドルも安定、ノーズも安定、回転性も良し。何より初日から前の板を上回る乗り味って、あまり無いですよね。慣れてきて前より良い感じって気づくのが普通ですが、初日からとは・・・恐れ入りました。その後ヤン君から電話があり、全日本で合流、初心者の女の子たちも参加してて、予想以上の人数、海の中でも相当うるさかったはず、その後Vland氏も合流。昼前から『あかばね食堂』プチ宴会、そのときのショット。
b0026392_1615622.jpg
b0026392_1622032.jpg
Vland氏、ムラクモ君に別れを告げもう一ラウンド全日本で入り終了!いやぁ『サンシャインラビッツ』のお二人、中々ガッツがあって楽しみですね。来週の試合応援してます!がんばってね!(Vlandさん写ってないです。私としたことがやっちまいましたね。尚、肖像権等で問題な方は私まで申し出てください)見に来た方はコメント書き込む事。
[PR]

by pote_long | 2006-09-11 16:07 | surfing