やっと

b0026392_14432077.jpg

今回の工事で使用する杉の板が入荷しました。
塀や、内装材に使います。

このままでは仕上げが出来てないので、工場で仕上げて使えるようにいたします。
その模様はまた後日。
[PR]

# by pote_long | 2008-01-15 14:43 | job

LONG ROAD OUT OF EDEN

EAGLESのニューアルバム。イブシ銀です。
なんと二枚組み。ベストじゃありませんよ。newです。
「How long」ってどこかで聞いたような・・・。
J.D.サウザーのデビューアルバムに入ってたアレですわ。
採光、あ、最高!この冬はこれですわ。
b0026392_9371.jpg

またなんとも、このジャケット・・・紙です。そして
二つ折り二枚組み、CDはご覧のように昔のレコードのごとく
ビニールに入ってます。この演出、アナログチックで大好きです。
[PR]

# by pote_long | 2007-11-29 09:05 | masterpiece

祝!文花そば開店!~海

何とか週末に『文花そば千種駅前店』(あんかけスパで有名なチャオさんのお蕎麦やさん部門です)の引渡し完了し、日曜にOPENでした。ずーっと休んでなかったし、何となく日曜は一日の~んびりしたかったのですが、しばらく海に行けてなかったので、一人で海へ。
b0026392_18282053.jpg


台風20号が足早に抜けたので、きっとオフショアで胸肩のエエ波ではないかと思いつつ午前5時過ぎには全日に到着。まだまだ暗かったんですが、なななんと第一と第二のテトラに当たった波が爆音と共にスープになって炸裂してるのが微かに見える。音だけ聞いていてもコリャクローズに近いときの波の音である。速攻でシュラフを取り出し、車中で二度寝(笑)起床後、波を見てみるとテトラの奥から完全に割れている・・・頭からセットのオバケは頭半、こりゃ楽しくないわってことで全日会の皆さんと、あ~でもない、こ~でもないとだべっていると、チームロコが全日に到着。

あきらめてトモたちとちょいと入水。いや~沖出しの流れがきつかった事って、しばらくぶりのパドルはきつかったです。見た目厚そうだけど、一気に掘れてテイクオフはショートでもかなりレイト。もう入っていきなりパイルドライバー状態2連発。まぁこういう日は数本乗れれば良しとしなきゃですね。その後、M氏の鍋をゴチになり帰宅しました。

この冬にパドボ欲しいなぁ・・・・・。
[PR]

# by pote_long | 2007-10-29 18:28 | etc

お仕事

■豊田市 ガレージの計画してます。車3台になんとショベルヘッドのハーレーを納めます。隅っこにオーナーの趣味の部屋。二階には・・・。年内完成を目指します。羨ましすぎる。カッコいいの作りましょう!

■千種駅前でお店の耐震工事~店装工事着手します~。詳細は後日。

■本山で住宅の大規模リフォームの工事計画進行中。これも年内お引越し予定。

■江南市で木造住宅計画中 年度内完成予定で動いてます。
[PR]

# by pote_long | 2007-09-19 10:07 | job

リーグ1位通過!

ぼうず達が戦ってるフレッシュリーグ(5年生チームのリーグ戦)のBリーグ最終戦が先ほど終わった。全勝同士の緊迫した良い試合。2対1で勝った。決勝リーグは準決勝からだ。次回も頑張って総合優勝を狙え!!
b0026392_1763297.jpg
b0026392_1764443.jpg

[PR]

# by pote_long | 2007-09-15 17:07 | etc

とっても暖かい感じのお家になってました。

昨日の完成Patyの模様を、お約束どおり。完成し色々収まると暖かさが加わって、とってもいい感じになりますね。また、お客様がたくさんきてとってもいい雰囲気の中、あっというまに時間が過ぎました。まるでプロのカメラマンと間違えられるくらいシャッターをおしてました(笑)
奥様のお店はこちら
http://www.harico.biz/
b0026392_1425434.jpg
b0026392_1432880.jpg
b0026392_1452865.jpg
b0026392_1454566.jpg
b0026392_1461425.jpg
b0026392_1471376.jpg
b0026392_147319.jpg

[PR]

# by pote_long | 2007-09-15 14:07 | job

新築のお祝いに

今日は、先日引渡しが終わった南区のM邸の新築のお祝いで、なんとお招きいただいております。もう少ししたら、お祝いのオリーブをもって出掛けます。実はまだ完成写真が撮れてないので、それも兼ねてお邪魔します。なんとかお日様が出ててくれるとありがたいです~。写真は後ほど!ご主人が同業の建築士、奥様は洋服のリフォームをされていて、1階でお店も始められます。
[PR]

# by pote_long | 2007-09-14 12:16 | job

こちらこそ感謝です。

昨日、打ち合わせで外出しているときに、来客が・・・。7月にOPENしたKARAKARAオーナーのご両親がわざわざ瀬戸の事務所まで来てくださった。『その節はお世話になりました。』『ご無理ばかり言いまして申し訳ありませんでした。』とおっしゃって、お土産まで。感謝しないといけないのはこちらの方です。ほんと良いオーナー、仕事にめぐり合えて感謝です。
b0026392_1311670.jpg

[PR]

# by pote_long | 2007-09-13 13:11 | job

サングラス

私は10代のころからサングラスが大好きです。これはたしか85年のシューター。まだ縄手がシリコンゴム巻き#3のグリーンのレンズがついています。レイバンのエンブレムはないんですがBLの砂打だけがあるレンズ。2000年以降はレイバンもメイドインイタリーになってメタルはなんだか色褪せました。シュータの額の丸い部分、復刻モデルは若干大きくて不恰好。やっぱりボシュロムが作るメイドインUSAじゃないとレイバンはいけません。
b0026392_11124154.jpg

[PR]

# by pote_long | 2007-09-04 11:18 | masterpiece

GT5プロローグ

いよいよ発売が10月(予定)とアナウンスされた。待望のGT5作目
プロローグと着くところがいつもながらポリフォニーの胡散臭な気がするが
HDからフェラーリも参戦。いつもながら作り込みの凄さには驚くばかり。
スポーツカーファンならずとも一度はプレイしてみて欲しいです。

時期モーターショウでベールを脱ぐスカイラインの市販NEW『R』もさることながらフェラーリF430をR8がスカイラインGTRが追いかけてるこのシーンってどうよ!
b0026392_9421575.jpg


是非とも、特設サイトでムービーを見てみてくださいな!
本物以上の美しさです。
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/?m=0015

でも・・・・。いつもながら、発売直前に遅れるんだろうなぁ・・・。
[PR]

# by pote_long | 2007-07-18 09:41 | masterpiece