まちづくり協議会

今夜は、地元のまちづくり協議会の日でした。瀬戸市の中でもわりと奥の方の田舎町なのですが、まちの各所にお願いしてプランターを配置し、花いっぱい運動をしようということで盛り上がっています。万博も控えてますしね。「プランターを置く台の図面を描いて!」といわれ、実は半日かけて描いてました。(本業おいて何やってんだか・・・)でも難しいです。なぜならそれはプロが作るための設計図ではないからです。素人が木でこさえる為の図面・・・。悩みました。写真が出来上がったらまた報告させてもらいます。しかし、まちづくりは仲間作り!手作りの作業を皆ですることって、まちにとっての財産だと思います。

以前は建築士として、他の地方のまちづくりに参加したり、偉そうに提言したりしたことがありますが、その時にも思いました。個人のまちに対する思いを、また夢を語り合う場所なんだなぁ~って。必ず実現しなくてもいいんです。でもそんな場所が存在するって、素敵なまちだよね。
[PR]

# by pote_long | 2004-09-21 22:14 | etc

風と一体になるって感じ・・・。

バイクっていいです。車とは違ってエンジンや他のメカニカルな部分がむき出しで荒々しくて、でもある部分ではすごく繊細で・・・。もっと正確に言うと、ハーレーが大好きです。ハーレーに乗りたくて大型免許を取ったと言っても過言ではありません。やはり小さい頃からの憧れです。ローライダーのプラモデルは何度作ったことか分かりません。今はFXDL、昔はFXSローライダー、未だに自分の物にはなっていないです。何故かスポーツスターの1200S~90年式の初代ファットボーイ(ターミネーターに出てて脚光をあびたヤツですね)~01年のFLHTCという流れです。そろそろローライダーを手に入れたい・・・。そんな虫が騒いでます。いつになることやら・・・。そのうち色んな写真載せていきます。
b0026392_1243205.jpg

[PR]

# by pote_long | 2004-09-20 12:42 | bike

アップ

b0026392_16282479.jpg

[PR]

# by pote_long | 2004-09-16 16:26

夢のらくがき

b0026392_1627334.jpg

今年も建築総合展会場で子供たちの絵を展示しました。本年も2600点をこえる応募を頂きました。審査会にも参加してましたが、正直知らなかったです・・・・。今日見てびっくり!最優秀作品が私がP長を勤める学校の生徒作品じゃないですか!表彰式の笑顔が楽しみです。
[PR]

# by pote_long | 2004-09-16 16:25

今日はこんな感じ・・。

今日は午後から吹上ホールで建築総合展の当番です。
その後夕方から大須で建築プロデュース会社と打ち合わせ、本設計図面を貰ってきます。春日井市の家と、瀬戸市の美容室併用住宅の依頼です。大好きなデザイナーさんの手が入ってるんで、とても楽しみです。最近ホントオーナー様に恵まれて、お洒落な建物作らせて頂いてます。感謝!
[PR]

# by pote_long | 2004-09-16 10:07 | job

中部建築賞

先月末締め切りの中部建築賞に、今年の初めに完成したNW-HOUSEを応募しました。木造平屋のとっても個性的な住宅です。オーナーとデザイナーそしてビルダーの三者で打合せを重ね、実現した作品だと思います。デザイナー曰く、「生活観のない家」が希望だったらしく、また西側が道路という事もあり、特に西ファザードではデザインセンスが冴え渡っている気がします。トンボ付けしたショップ感覚のサイン(表札)がかっちょいいです。素晴らしいお家をを施工させていただいて有難う御座います~。
b0026392_1125299.jpg
b0026392_113582.jpg
b0026392_1142785.jpg

[PR]

# by pote_long | 2004-09-15 09:42 | job

中々いい

b0026392_17155617.jpg

所属するある資格者団体のPR用にデザインしたハッピが今日できました。来年開催の全国大会や本年度の大会PRで着用するものです。例年はよくあるナイロンジャンパーなのですが、無理を言って作っていただいた甲斐がありました。事務局の女性にも、これなら着たい!と言ってもらいました。オフィスグーのフッサにも感謝です。この藍がステキです。
[PR]

# by pote_long | 2004-09-14 17:14

初投稿です。

とりあえず何か生活環境に変化があるかが楽しみですわ。
このブログ始めてどうなるのかな?
おお!始めて良かったなって、なるといいんだけど・・・。

とにかく期待!早く使い方おぼえなきゃ!
[PR]

# by pote_long | 2004-09-14 14:26