はなトラさん上棟

b0026392_20474546.jpg

本日大安吉日!無事に刈谷市で上棟しました。1階がCafeで2,3階が住宅。木造3階建てです。朝5時の時点での瀬戸は大雨、天気が気になりましたが、オーナー曰く『僕は晴れ男ですから』が効いたらしく、現場はちょうど良い陽気で思いのほか進んだと思います。今日一日、上棟ということで、お越しいただき、色々お世話掛けました。良い家&Cafe作らせていただきます。
[PR]

# by pote_long | 2006-08-28 20:47 | job

NEWボード

新しい板について、以前少し書きましたが、実はオーストラリアのサウスコーストの板をオーダーしていた。まだ手元には届いてませんが、オーストラリアからの画像が入手できたのでアップします。いやぁ。このピンライン・・・早く実物を見たいです。また報告させていただきます。
b0026392_11385450.jpg

[PR]

# by pote_long | 2006-08-25 11:39 | surfing

北区で

b0026392_8523040.jpg

いよいよ北区で計画してきたGO邸が始まる。法務局へ行き、名古屋市役所で事前協議、その後、確認を提出する。施主は某住設メーカーのユニットバス組立ての職人さん。うちが頼むと、必ず彼が来て組み立ててくれる、若いが腕の良い確かな職人さんです。一般のお客様からのオファーももちろんですが、こういったある意味業界の人から仕事を依頼されるというのは、前からの信頼関係もありますが、ひとしきりの嬉しさがありますね。カッコいい、でいて住みやすい家つくりましょうね!
b0026392_13433324.jpg

[PR]

# by pote_long | 2006-07-27 08:52 | job

久々

b0026392_1514446.jpg

休暇で蓼科リゾートに来た
[PR]

# by pote_long | 2006-07-21 15:01

今年こそ!

b0026392_22263445.jpg
日本のBig Wave Contest開催の先駆けである『稲村サーフィンクラシック インビテーショナル2006』、今年はウエイティング期間を夏真っ盛りの8月21日から10月31日に設定と決定されたらしい。もう17年もの間開催されること無く、今年こそはと期待が高まりますね。去年もここで取り上げましたが今年こそは台風スウェルが稲村に届くことを願ってます。おっきい波しか開催されないので選手たちもそわそわですね。
[PR]

# by pote_long | 2006-07-13 22:27 | surfing

新しい板

最近、新しい板が欲しい病にかかったみたいだ。といっても今の板に特別な不満感は無いのです。現在はYUのケビンシェープ、ニュースクールノーズライダーなんだが、ノーズも安定していて、サイズがそこそこになれば結構動きも良い板なのです。なんで悩んでるかって、はっきり言ってしまえばオールラウンドに近いわけで、自分的には中途半端・・・。極端に振れた板が欲しいなぁって思って、当初はハイパフォーマンス寄りで考えていました。が・・・。よく考えてみると、今よりどんな動きをしたいの?今更ロングでリッピング??コンテストシーンはソレらしいが、私の求めるものとは違うなぁ・・・。ということでしばらく前から、お店にあったヌーサ(ヌーサンではありません)を物色していました。なんと最後のクラーク。レッドウッドのストリンガーで9.8・・・。欲しい。でも、意外と早く結論が出てしまった。半年前から店にあったものが、突然sold outだったのっだ。店でも一番高価だし、言ってみれば特殊な板、波のフェイスに一度セットすればずっとノーズで立っていられるノーズライディングに拘った板なのである。無くなると余計に欲しいのは人情だが、諦めも肝心。先日の大会でケビンが2位だったのだが、そのときの2日目に使っていたのがヌーサだったらしい。その影響か。店で聞くと私と同じように、迷っていた人が4人いたらしい。現在クラークが無いため、もう9.8というサイズのヌーサは難しいとも言っていた。それもケビンのオーダーは半年待ち。はっきり言って私には「待てません!」余命を宣告されたわけでもないですが、駄目ですわ。で、もうひとつ気になってるのがサウスコーストのデーンの板なんです。彼のライディングスタイルに憧れるってのが正直なところで、どちらかに振れるかって言ったらもしかしたら中途半端かもしれない・・・。でも彼のスタイルが好きなのである。そんな選び方もありかなって思えてきてる。優柔不断かなぁ・・。
[PR]

# by pote_long | 2006-07-12 08:49 | surfing

骨折かなぁ?

日曜は珍しく海を止め、娘の試合に行ってきたのですが、1試合目はおよそダブルスコアーで大勝、二試合目は同じチームの男子と戦いましたが、それも無事勝利。ですがその際、カットに飛び込んだ時に左手人差し指をやっちゃったようです。なんだか最近親子で怪我が多いです。本人は突き指だって言ってますが、どう見ても痛さが尋常じゃぁないです。昨日、お世話になってる安達先生のところへ行ってきました。やはり折れている可能性もあるとの事。よくやる部分だとはおっしゃってました。「一応写真とっておきますか?」ときかれましたが、いずれにしても処置は同じとの事、じゃぁ・・・(謎)。週末の夏の大会までに何とか最良の方法でとお願いしました。うちのチームは小粒なのですが、娘はその中でも一番小粒、ゴール下までの運び屋が仕事。ドリブルが両手で突けないと致命傷ですよね。先生曰く、固定の方法も毎日変えてくれるとおっしゃってましたし、当日は何かあれば会場でサポートしますと、力強いお言葉。感謝です。海で恩返しいたします。
[PR]

# by pote_long | 2006-07-11 09:16 | etc

すっごい雨でしたね

というより、雷雨。夜中に目が覚めちゃいましたよ。二階の窓が網戸になっていたため、かなり振り込まれた模様。まぁ振り込まれるのは縁起が良しとしましょう。ということで早速今朝、娘がパッチを張って試合に出掛けました。今日は午前午後で合わせて3試合。春日井で1試合、終わったらすぐさま小牧の体育館に移動です。どうなることやら。
[PR]

# by pote_long | 2006-07-01 08:45 | etc

ライフウェーブ

b0026392_13314891.jpg

ご無理を言って、J・BAYまでの道のりのV・LANDさんから分けていただきました。この週末、娘のバスケの試合やら、甥っ子の野球の大会やらで彼らに使わせてみようと思ってます。あ、もちろん自分も海で試して見ます。V・LANDさんありがとう。
あ、下記の足の負傷ですが、接骨医の先生には結局肉離れと言われ治療に専念しましたがもうすっかり全快に近いです。全速で走る事はまだまだできない状態ですが、皆さんにご心配掛けました。海は全然OKです。
[PR]

# by pote_long | 2006-06-30 13:31 | etc

SPイトウ邸

b0026392_13295697.jpg

更新サボってましたが、先週SPイトウさんの店舗付き住宅を上棟しました。
1階がS造でトライアルバイクを専門で造る店舗に。2階はごらんのように
木造の住宅になります。8月完成を目標に現場は進んでます。
[PR]

# by pote_long | 2006-06-30 13:29 | job